良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

LY125Fi ブレーキレバー改善とスクリーン取り付け

2022-10-29 | LY125FI
このバイクのブレーキレバーには遊び調整機能がありません。





手の小さい私にはどうしても遠過ぎると感じてしまうので改善します。
レバーを取り外して。





当たりを確認します。





小っちゃく塗装が剥げてるとこがピストンを押してるとこなのでそこを中心に削ります。





再組して遊びを確認したら再度削ります。





これを繰り返して操作しやすくなったら作業終了。次はスクリーン取り付け。
このバイクの乗車姿勢は直立どころかそっくり返ってるように感じますのでやっぱり風圧がきついです。当初は大型の風防も考えましたがこれはスタイリッシュに乗りたいのでこれを買いました。





ハンドルカバーを付けてる時点でスタイリッシュもクソもありませんがいいんです気持ちですから。それにしてもこれ、2000円ですよ。厚みもそれなりにあるし取り付けさえ出来ればいい買い物だったかも。ですがさすがに汎用品だけあって取り付けには苦労しました。付属のステーを曲げて。





手持ちのボルトとナットで固定して。





なんとか形にはなりました。





これで風圧にも耐えられるか実走します。





70㎞までしか出してませんがここまでは大丈夫でした。





今日の良かった。

小さいスクリーンですが効果ははっきりとあります。ツーリングが楽しみ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿