良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

8/24 鹿教湯温泉タンデムツーリング

2017年09月26日 | ドゥービル
今日は天気も上々、気分も盛り上がります。



先ずは朝風呂へ



長~い廊下と階段を下りやっと浴室へ、



ここには洗い場は無くぬる湯と上がり湯のみ、昨日入ったあっちの湯より源泉に近いんでしょうか? 若干あたたかく感じました。
至福の一時です。目を閉じ皆地蔵のようにじ~っとしてるとザブザブザッブ~ンと入ってくるバカが来ました。
首まで浸かってるので大きく左右に振られます、じっと波が静まるのを待ちますがなかなか収まりません、目を開けてみるとそのジジイが足を曲げたり伸ばしたり足首を手で回したりしてますよ、健康にいいとかテレビでも見たんでしょうかね、この手のクソジジイはあまり長湯はしないので「出る時滑って転びやがれ」と思いましたがザブザブと大波を立てて普通に出て行きました。
朝食です。



これも部屋まで運んでくれます、夕食もそうでしたが時間通りには来ませ。
でもいいんですよ、ここはこれでも。
だって働いてるのが(ジジババ)年輩の方達だけなんですもの、申し訳ないですね。
今日はツーリング日和の中出発です。



R117で長野方面へ、途中の魚沼スカイラインを楽しみにしていましたが道幅は狭くアップダウンが多いと言うより激しいって感じで大きいバイクでは楽しめませんでしたね、一部景色のいいとこもありましたがもうちょっといいとこあるだろうと探してるうちに終わってしまいました。なので写真がありません。
道の駅で休憩。



お昼はターバンカレーも目指します。
友蔵さんがわざわざ今回のコース上に選んでくれたお店なので寄らない訳にはいきません。



基本のターバンカレーです、味はロックのカレーを少しピリッとさせた感じでしょうか、美味しいです。
それとご飯の量が多いですね、やっと食べ切りました。
これが500円ですよ! 大満足です。
R406~R144~R254で本日の宿、こくや旅館に到着。



二人なら広々してます。



部屋からの風景は全く普通です。
今日も長湯のつもりでしたが、お湯が熱いです! と言うか普通の温度です。
ぬる湯って評価だったはずなんだけどな~、見間違えたかな? まぁこれはこれで楽しめるので問題ではないですが。

本日205キロ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿