サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

昼と夜の違い

2017年06月24日 21時19分39秒 | 今日のサキさん
夕方、サキさんの夕食介助に行ってきました。

ベッドの上で、眉間にシワを寄せ、歯ぎしりをしながら、ブツブツ、ギシギシしています。
昼間のサキさんとは大違いです。
と言うより、夕食時のサキさんはず~~っとこんな感じです。


昼間の穏やかなサキさん


夕方の機嫌の悪そうなサキさん。しかめっ面です。

今日は食事中も何度か叫ぶ場面がありました。
グリーンピースを食べた時、豚肉が食べにくそうな時、後は理由が分かりませんでした。

食事中に、何度か鼻水も垂れていました。熱はなさそうでしたが。


夜(夕方)は、やっぱり機嫌が悪くなるのでしょうか?
昼間のような、穏やかな表情が少しでも長く続いてくれるといいのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿