サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

今日はハローワーク

2022年06月08日 18時04分33秒 | 私の日記
 今日も天気が良かったので、昼から散歩に出かけました。

 向かったのは、いつもの百年公園や畜産センター・岐阜公園ではなくハローワーク。
 長良川を渡り、岐阜公園を素通りし、粕森公園・梅林公園を通過し、名鉄各務原線を横断し、およそ1時間半かけてハローワークに到着。


 鵜飼い観覧船が出番を待っています。




 岐阜公園の入り口にある騎馬像と山上の岐阜城


 柳ケ瀬の西にある橿森神社


 粕森公園の石垣。昔、この上にプラネタリウムがありました。そう言えば岐阜公園にも動物園や水族館もありました。懐かしい。


 そして、本日のメイン、ハローワーク。以前、自転車で来たことはあるけど徒歩は初めてです。最近、歩き回っているせいか、あんまり辛くはありません。2時間くらいなら平気で歩き続けられそうです。

 今日のハローワークでの目的は、期限の切れているハローワーク受付表(ハローワークカード)の更新。いろいろ手続きが必要かと思いましたが、「何も変更はありませんか?」と確認されただけで、あっという間に終了。これでもし気に入って求人があれば、ハローワークの紹介状をもらうことが出来る。少し気合を入れて仕事探しを本格化させよう。いつまでもこのままではいけないし、何より生活が、、、。

 いつまでも、こんな感じでブラブラしていたら間違いなくサキさんに叱られる・・だろうな。
「あんた、いつからそんな怠け者になってまったんやね。早よ仕事に行かな!」
 夜中にサキさんに言われた言葉が、今になって突き刺さってくる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅりっぷ)
2022-06-13 08:03:01
そろそろ動き出されましたね。今日は元気かなあとブログ見ています。さきさんに思いをつなぐのは通じると思いますよ。早く以前のように面会できる日を待っています。
返信する
Unknown (サキさんの夫)
2022-06-14 14:46:39
ちゅうりっぷさん、気にかけていただきありがとうございます。
 ぼつぼつ動き出さないと、経済的にも精神的にもきつくなりそうで・・。でも何か出来ることあるかな?
返信する

コメントを投稿