サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

目を開けてお菓子を食べるサキさん

2017年12月31日 15時55分33秒 | 今日のサキさん
今日も食事介助に行ってきました。

今日は、日曜日で本来ならソフト食なのですが、事前に年末年始の面会(食事介助)予定を渡しておいたので、普通食を用意して頂きました。

11時少し過ぎに到着。昼食前でしたが、持って行ったお菓子を食べてもらいました。

2017年12月31日目を開けてお菓子を食べるサキさん



久しぶりに見る、お目目パッチリのサキさんです。

その後に、サキさんの顔にパックをしました。


パックで気持ちよくなったのか、目を閉じてしまいました。


もっといろいろ書きたいのですが、入力の調子が良くありません。入力しても認識せず、一つ二つと入力たはずのアルファベットが抜け、イメージと違うものに変換されます。イライラして年を終えそうなので、このあたりで書き納めとします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しら)
2017-12-31 22:51:19
目の開いているサキさんの顔が今年の最後に見られてよかったですね、私も嬉しいです
不思議な再会でしたが私には教えてもらうことが多く勉強になります。
良い年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします
こんばんは。 (あけ)
2017-12-31 23:11:21
奥様、パックしてもらって、気持ち良く、眠ってるのかな?施設は、加湿器してますが、乾燥してますから、旦那さま、今年、一年間、本当に、お疲れさまでした。来年も、介護は、続くでしょうが、旦那さまの、健康あっての、介護ですから、お身体大切に、旦那さまの、時間も大切に、過ごしてくださいね。またブログ楽しみにしてます。良い、お年を…
来年もよろしく (サキさんの夫)
2017-12-31 23:54:38
しらさん、今年はお世話になりました。これからもよろしくお願いしますね。認知症の人とその家族にとって、専門職の皆さん、特にケアマネさんは一番お世話になり頼りにする存在です。そんな皆さんの力に来年もなってください。よろしくお願いします。
良いお年を (サキさんの夫)
2017-12-31 23:57:41
あけさん、ありがとうございました。あけさんのコメントに励まされてきました。
来年もサキさんのためにいろいろ頑張ってみます。(無理はしないようにしますが)
来年があけさんにとって良い年になりますように。来年もよろしくお願いします。

コメントを投稿