サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

うちの南に足場が

2017年07月29日 21時31分13秒 | 私の日記
うちの南に建つ家の基礎工事が終わり、足場が組まれました。ついに建築工事が本格化していきます。

写真を追加しました

うちの南の土地は、南側が道路に面しているので、南側に駐車場、そして敷地の北側ぎりぎりまで建物が迫ります。

それに向かい合う私たちの家は、北側が道路に面しているので、北側に駐車場、そして南側の敷地にわずかに庭(洗濯干し場)があるだけでです。南の家とは、ほとんど隙間なく建物が向かい合って並ぶ感じになります。

宝くじでも当たったら、買おうと思っていた(買いもせずによう言うわ)南側の土地。ついに、本当に、家が建つ。

うちの家を建てる時、まさか南の空き地に家が建つとは全く考えなかった。だから、南側の庭をもっと広げようとは思わなかった。というより、狭い土地、端っこまで有効に使おうと、建ぺい率いっぱいで建てました。


本当にどうしましょう。

あまりに近すぎるし・・・。

窓を開けるのも、覗かれているような気分になるし・・・。

長年にわたり空き地で、開放的だったところに、急に人様が入る。人様の家が出来る。

慣れるしかないのでしょうね。

洗濯物は・・・どうなるのかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ハッピーみっこ)
2017-07-29 01:22:57
夜中なのですが訪問させていただきました。お優しい文章に惹かれました。
Unknown (サキさんの夫)
2017-07-29 21:28:11
ハッピーみっこさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
優しいだけが取り柄かも(頼りないだけかもしれませんが)

コメントを投稿