サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

片頭痛?

2019年03月23日 22時01分09秒 | 今日のサキさん
朝、内科に行ってきました。

ず~~っと頭がガンガンしている。
髪の毛を触るだけでも痛い時もある。

熱は、もう下がった。本当に頭痛だけだ。

先生に診てもらうとすぐに
「片頭痛の薬を出しましょう」

それで、だめならまた来てくださいとのことだった。

もらった薬を飲んだけど、時々襲ってくる、突き刺すような痛みは、今のところ納まってはいない。

効果を見たいので、市販の頭痛薬は飲むなと言う事なので、もう少し様子を見ることにする。

本当は、しっかりとした検査をしてほしいのに。
それが出来ないのなら、それのできる大病院を紹介してほしいのに。

月曜日に、もう一度行って、紹介してもらおうかな。(紹介してくれるのかな)

昼間は、ベッドでほとんど寝て過ごし、気付いたら午後5時。慌てて着替えてサキさんのところへ。熱もなく、風邪でもないと言う事なので、念のためのマスクだけしてサキさんの食事介助へ。



今日のメインは、すき焼き風の煮物。大きなお豆腐がど~んと存在感を放っていました。

お豆腐は、食べやすいのか、順調に大きな口を開けてくれるサキさんです。でもお肉は、歯にまとわりつくのか、噛みずらいのか、なかなか呑み込めません。いつまでも口の中に残ってしまいます。

やっぱり、お豆腐のようなものの方が食べやすいんでしょうね。

頭もズキズキしてきたので、早めにサキさんのところを後にしました。

明日も、「アルトひまわり会」あるけど、ちょっと休ませてもらって、ゆっくり寝て過ごそうと思います。

変な病気じゃないと良いけど、どこか大きな病院でちゃんとみてもらおうかな。