分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

ドラゴンフルーツで便秘チェック

2021年04月06日 | 身体・健康

先日、真っ赤なベタシアニン豊富な

野菜のビーツを使った胃腸チェック
の方法をご紹介しました

 

OGPイメージ

赤いうんちで便秘チェック - ”生きづらさ”を実践的なアプローチで改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

2年ぶりに、自分の胃酸分泌能力が簡易で分かるビーツ尿チェックをまじめにやってみました~以前はピンク尿が出て、胃酸が全く出ていないことが判明し...

赤いうんちで便秘チェック - ”生きづらさ”を実践的なアプローチで改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

 

 

 
ベタシアニンを含む食品は
ビーツとドラゴンフルーツ(赤い)くらいしか見つからず
 
 
どちらも見つけるのに一苦労かもしれませんが、
(まだビーツのが見つける確立は高い)
 
わたしは胃酸分泌といったら
スーパーでビーツを買ってきてチェックしているのですが、
 
 
 
たまたまスーパーで
ドラゴンフルーツ発見
 
 
なかなか出会えないから
ラッキー
 
 
もちろん買うしかない

ベトナム産🇻🇳だって。
 
はるばるようこそ日本へ(笑)👘
 
 
 
ビーツは生で食べるのあまり好きじゃないけど、
ドラゴンフルーツなら生でしょう🤩
 
 
いくらでも食べれちゃいます
 
というわけで
半切りを丸ごといただきます
ズボラが好きな食べ方(笑)
 




鮮やかな真っ赤~~
 
 
この色素がベタシアニンで、
胃酸がないと分解できずに、
尿が赤くなるとか
詳しくは過去記事参照
 
 
無心で食べる…
 
そんなに甘くなくて、
スプーンがすすみます🥄





あれよあれよという間に完食
 
 
夕方18時すぎに
夕飯前に食べました
 
 
夕飯に、
癖で、お酢を使わないように
気をつけました💦



つい、実験中だと言う事を忘れて
酸味を摂ってしまうと、
実験が台無しになります
 
 
それから
夜寝る前まで、、
 
 
しかと尿を観察していましたが、
ピンクはでず、、、
 
 
 
翌朝の尿も出ず、、
 
 
ほっとしているのも束の間
 
相変わらず、
翌朝の便が真っ赤になりましたとさ
 
 
 
しかし、
昨晩のもの(ドラゴンフルーツ)が、
翌朝にしっかり便となって出てくるとは、、
 
長らく便秘で生きてきた私にとって
感激もんです
 
 
 
便は最強のデトックス機構?です
 
 
 
便秘は百害あって一理なし
 
 
 
 
みなさん、
胃酸チェックついでに、
便通過時間チェックも

ベタシアニンを使って是非お試しあれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットと甲状腺機能の話 | トップ | パリコレと日本人女性と… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体・健康」カテゴリの最新記事