分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

世界に一人だけ

2016年03月20日 | 身体・健康
テレビや本から、沢山の情報が入ってきます

◯◯は身体に良い、いや、最新の研究成果では、実は◯◯発症の引き金だ!とか

どっちってなりますよね

きっとどの医師も、信念をもって真実を語っていると思うのです

大切な事は、その方法が万人に共通するものではないという事を知ること
そして、その中から自分に合った方法を選択して、様々な角度から見ていくことだと思います

ジョコビッチ選手の言う通り、自分と同じ人はこの地球上に誰一人としていないのです

親や兄妹でさえ、顔や性格が似てはいても、自分と全く違う人間です

顔や髪や身体、それらを作るDNAが皆違うのだから、体質や、かかりやすい病気が皆それぞれ違うのも当然です

もし、『◯◯は体、健康に良い!』と耳にしたその仮説が本当ならば、何故同じ環境で育った兄弟が、同じものを食べてきた夫婦が、みんな同じような健康状態にならないのでしょうか

衣食住を共にした夫婦でも奥様が先に旅立ってしまったり

タバコを散々吸ったヘビースモーカーが健康体でいる一方、全くタバコを吸わないのに肺癌になってしまったり

自分の身体は自分にしかわかりません

み~んな違うのです

そう考えると、生命の仕組み、奥深さに神秘的なものを感じます

人のDNAなど、実際にはまだまだ分かっていない仕組みが本当に沢山あるようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指紋を見よ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体・健康」カテゴリの最新記事