分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

繊細女子がクレオパトラから学ぶ自信を付ける秘訣

2022年02月04日 | 繊細さん・HSP

世界三大美女
一人に名を連ね、
絶世の美女と称される
クレオパトラ
一体どのような方法で
その美貌を保っていたのか
その秘訣が分かれば、
メンタル弱く、
自分に自信がない
繊細さん女子の私の
強い味方になるに違いない! 

ということで
今日のテーマは
繊細女子がクレオパトラ
から学ぶ自信を付ける秘訣】です


今日の記事を最後まで
読んで頂けると
美しくなる為に
役立つアイテムを知れて、
日頃からケアすることで
●自信が持てる
●積極的に行動出来る
●自分を好きになる
ことにも繋がります


結論からお伝えします
クレオパトラから学ぶ
自信を付ける秘訣は
泥パック》です!


絶世の美女として
知られるのは
”クレオパトラ7世”です
世界三大美女として
名を残す彼女の
逸話は…
・小鳥のような美しい声
・権力者の男性を次から次へと魅了
・30代の時に10代の美肌キープ
・絨毯(じゅうたん)包まれ事件
中でも超有名な逸話は
”じゅうたん包まれ事件”です
※正式な事件名称ではありません(笑) 

じゅうたん包まれ事件とは?
エジプト女王でありながら
王の座を狙う近親者から
追放命令を受けたクレオパトラ!
我が身と国の安泰を案じていたところ…
ローマ皇帝が国を訪問しにきました
これはチャンス!
なんとかローマ皇帝の
気を惹き、自分の味方に
つけようと考え…
しかし、警備が厳しく
皇帝に会う手段がありません
そこでクレオパトラが
とった行動は… 

ある日、皇帝が寝室で
寝ようとした時…
じゅうたんの贈り物が
届けられました
ただの”じゅうたん”かと思いきや
なんと中からクレオパトラが!!
「私が贈り物です」と言ったとか…
彼女の美しさと
大胆不敵なその行動、
知性と勇気に皇帝は一瞬で心を
奪われたと言われています 

衝撃的ではいですか?
私なら…
(待てよ待てよ…
相手はローマ皇帝だぞ?
私なんかを贈り物にしても
要らん!!と言われたら、
ショックで立ち直れない
やっぱり辞めておこう)
と、なってしまうかも(笑)
頭が良いだけでなく
もちろん外見も
美しかったクレオパトラ
自分の見た目にも
自信がなければ、
皇帝の元へ行けないですよね…
そんなクレオパトラですから
やはり自分を磨くための
美容ケアは抜かりなかった
と言われます
そんな絶世の美女の美容法
知りたいですよね
実は、クレオパトラの美容アイテムの
ひとつこそが
《泥パック》!!

 

では、なぜ泥パックが
美容に良いのか説明いたします
【泥の効果は…】
 ●吸収性や吸着性に優れてる
→メイク汚れや角栓の除去
→老廃物をデトックス
→美白・美肌効果 
肌の炎症抑制
→ニキビや吹き出物予防
肌の表層温度アップ
→ターンオーバー促進
→くすみやシミ、シワ予防 

泥の効果凄いですよね
クレオパトラも、
じゅうたんに包まれる前は
泥パックを使用していたのでは? 

クレオパトラが愛した
《泥パック》の美容法を
真似して自信をつけたい!
クレオパトラのように…
と、そんな贅沢は言いませんが、、
泥パックでケアして
肌を綺麗にしておけば
肌のくすみやシワ、
毛穴の汚れが気になって
自信がない私も
自信をつける事に役立ちます!
どこで手に入るの?
と、迷ってしまう方には
こちらがおススメです
【おススメ泥パック】




※今だけスペシャルセール中
¥909
アイハーブ・ヒーリングクレイ
私もクレオパトラに
憧れて使っていますが
ワントーン明るくなって
気分は少しだけクレオパトラ!笑
肌が綺麗だと本当に
自信がついてくるから
不思議です!
コスパもいいので
こちらは凄くおススメです

 


いかがでしたか?
今日は、繊細女子の
私がクレオパトラから
学びたい自信をつける為の
美の秘訣について
書かせて頂きました
クレオパトラの自信と
勇気ある行動は
まさに自分の未来と
国の未来、歴史を変えました
見た目から少し
自信が持てるようになることで
行動もきっと変わります
自信がないなと
感じている繊細さんがいたら、
是非泥パックでケア
してみてくださいね 

その他、私が試して
実際効果のあった実践的方法を
色んなコンテンツで配信しています 
Instagramでは
▼簡潔に図柄で分かりやすく解説▼
Instagram】 
Youtube(配信開始しています♪)
▼動画でさらに詳しく解説しております▼
YouTube】 

 

メンタル弱くて
生きづら~いわたしが、
人生をもっと生きやすくするために
今も色々なことにチャレンジしております
わたしが取り入れたり実際に
役になったことなどなど♡ 

みんなにも絶対に伝えたい
お役情報をこれからも沢山発信していきます!
是非チェックして頂けると嬉しいです。

【りさプロフィール】
1986年 愛知県生まれ
幼少期から繊細で
自分に自信がなく、傷つきやすく
メンタル弱かったわたしは
なんとかこの生きづらさを改善しようと
自己啓発本を読んだり
セミナーに行ったりした
けれど…

一時的な改善になっても
私の生きづらさを
完璧に直すものはなかった

何をやってもダメなんだと
人生に絶望を感じていた頃
ふと思った!
私の学んだ全てをやってみよう 

それから生まれたのが
精神論やその場しのぎのやり方ではなく
確実に変化するこの3つのメソッド

【食】分子栄養学
【メンタル】認知行動療法
【行動】行動分析学

これが私の人生をかけて証明した
確実なやり方!

これを多くの私と同じ悩みをもつ
人に知ってほしい…

今の現状を生きづらさを
一歩踏み出して変えてみませんか?
今日の小さな積み重ねで
10年後のあなたの未来は変わります!

自分の合った方法で学ぼう・知ろう
▼個別カウンセリング▼60分/¥5,000
22年カウンセリング日程 - 繊細さんのメンタルと体が変わる究極のメソッド

▼【食】分子栄養学を特に学びたい▼
オーソモレキュラーアカデミーで講師の一人として活動をしております
毎月『はじめての分子栄養学お話会』開催中👇👇
詳細はこちら→はじめての分子栄養学ZOOM講座 オーソモレキュラーアカデミー
2月21日(月) 20時~22時
3月21日(祝) 14時~16時
かわいいイラスト冊子付・郵送代込¥2,500
こちらからポチッと申し込みリンク飛べます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人目が怖い私の視える世界が... | トップ | フランスダースの犬でわかる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

繊細さん・HSP」カテゴリの最新記事