分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

メンヘラ治す登竜門

2020年09月09日 | 身体・健康
メンヘラ男子・女子に共通する"食事の特徴"について書いてますが


今日は、
メンヘラを脱出するためにやるべき第一ステップ

メンヘラ脱却登竜門



前回と前々回をおさらいすると、

メンヘラちゃんたちは(栄養のある)食事をあまり食べてないので、

しっかりと食べるところからスタートなのですが、、、


エネルギーが足りず、消化するパワーがない

長らくのタンパク質不足で消化酵素がしっかり働かない


そのため、
いきなり人並みに盛り盛り食べようとしても食べれないばかりか、


頑張って食べても消化力が追いつかずに消化不良による胃腸障害や、

血糖値の乱高下の問題も解消されていきません

(血糖値の安定しているメンヘラちゃんはあまりいないはず🙊)



そこで、

いかに消化に負担をかけずに
食べれるような身体にしていくか?


これが超大事になります🙌🙌🙌🙌




大概、

タンパク質が大事ってことで
(わたしもやった)

高タンパク食に走りますが、


10人中7〜8人はこのトライアルに失敗します



これまで食べていなかった人が、

すぐに食べれてそれらをしっかり栄養素として吸収・活用出来るならば

そもそもメンヘラにはならなかったかもしれません



まずはじめにやるべきことは

消化に負担をかけずに、
エネルギーになる栄養素を常に供給出来るようにする

わけですが、



それにはアミノ酸豊富なスープを一日中だらだら飲む

これが最強です



これなしにメンヘラ脱却は難しいと言ってもいいくらいです



さらに、

これに、自身の血糖値の乱高下を考慮して緩やかな糖も一緒にプラスすることが必要です



残念ながら(?)スープは決してコンビ二のカップスープではありません




というわけで、
ここは手っ取り早くオススメの製品(商品)を次回ご紹介したいと思います



スープなしにメンヘラ脱却は難しいとは書きましたが📝


要は、

消化に負担にならないアミノ酸を取ることで栄養補給をまずすること

(←タンパク質より消化に負担がなく、吸収されやすく使用しやすい)


緩やかな糖を補給しながら低血糖を起こさないよう
血糖値を安定させること


これが出来ればOKです

これをやろうと思うと、スープがやはり非常に有効なのです


次回はオススメ商品を網羅しますが、
自分の生活スタイルに合わせて取り掛かりやすいように、
スープに限らない商品たちを紹介したいと思います


メンヘラを本気で脱却したい方
絶対見てね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンヘラ男子・女子の食事クセ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体・健康」カテゴリの最新記事