分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

HSPに向いていない職業

2021年06月04日 | 繊細さん・HSP

自称転職回数ギネス級(笑)
な、わたしが思う

HSPに向いていないと思う職業

 

色々とありますが、
責任重大な仕事😱

 

ミスが許さない仕事は、

プレッシャーがデカすぎて
hspさんには向いていません🥲

 

社内の簡単なメールでさえ、
これでもか??!!

というほど読み直して読み直して

また読み直して、

 

おかしなところがないか、
間違いがないかビクビク怯えながら
メールの送信ボタンを押すのです

 

普段でさえそんな状態ですから、

『絶対に絶対に間違えないでね。。』

 

というような
責任重大な職務は、

 

プレッシャーに押し潰され
心臓に毛が一本も生えていない
hspさんたち精神がもちません

 

1桁間違えたらとんでもないことになる
見積書の送付など、
怖くて怖くて発送できませんし、

 

絶対にこの日に届くように
商品を納品して!

 


こんな受注を頼まれようなものなら、

商品が無事に届くまで、
たとえ休みの日だろうが
心が休まることがありません

 

間違えたらどうしようと思うと、
怖くて何も出来なくなります

 

適応障害うつとなる可能性は
高くなります

 

恐怖や不安、変な責任感が強いため

ただの会社の会食会でさえ、

あなた、国の暗雲を担う会議に挑む外交官ですか?

 

っていうくらい

変なプレッシャーで、挑みます

 

 

このように、極端・重度なhspさんの場合は

間違えても会社や周りを巻き込むことなく、自分で簡単に修正できる内容であること

これが職選びにかなり大事

 

その他、hspに向いていないと思う職業
及びわたしの体験談


Instagramでも投稿してますので

是非見て参考にして(ならんって?)
いただけると嬉しいです

 



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HSPの悩み。動揺しやすい事 | トップ | HSPは胃が弱い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

繊細さん・HSP」カテゴリの最新記事