分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

分子整合栄養医学

2016年04月30日 | 身体・健康
現在の医学の考えによる病院の医師は、火事で言えば火消し役の消防隊員として例えられるようです

火事になった家に行って、速やかに火を消します
緊急処置的なものでしょう

火事になった家にはそのままでは住めません
畳、壁、窓ガラスを修繕しなくてはなりません

その役割が栄養療法と言えるのです

また、日頃から栄養療法の考えのもと生活することで、未然に病気を防ぎ、いつまでも若々しく健康で長生き出来ることにも繋がるのです

分子栄養学の考えは素晴らしい

一人一人にあったアプローチをして徐々に健康体へと導いていく…

学べば学ぶ程、理にかなったものと感じ、これを取り入れない手はないとわたしは思います

何より、分子栄養学を実践されている方、年齢を感じさせない程に皆さん美しく、生き生きとしている方が本当に多いんです
まさにご自身で証明されています

ただ、分子栄養学では食事制限を行うなど、薬をただ飲めば良いという簡単なものでもありません

検査が必要であれば、お金もかかります

自分自身の決め事に従って実行していかなくてはいけません

自分、自分の生活を見直さなくてはならないだろうし、そう言った意味でも、自分の人生哲学を構築していく事になるかもしれません

逆にそれがないと、一体何の為にこの栄養学を取り入れているのか訳がわからなくなってしまうかもしれません

単にダイエット目的で一時的に栄養療法を取り入れるのであれば、そう難しい話しではないかもしれません

食べたい時に甘いスイーツを食する人を隣で眺めつつ、自分はゆで卵とナッツを食す

どうして砂糖を断つ必要があるのか?
その根本理由が自分自身の中でしっかりと確立されていなければ、辛いだけです

今はこの身体を借りて生きているだけかもしれませんが
今地球で生きていくには、この身体はとても重要なのです

自分の身体が常に万全な健康体じゃなくても、誰にも迷惑はかけないかもしれません

でも、もし自分が一家の大黒柱ならそうもいってはいられないでしょう

自分自身の身体に責任を持つ
そうして自分のこの身体でどう生きていくか

栄養療法は、それをしっかり考えながら取り組む必要があるとも言えるかもしれません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分子整合栄養医学 | トップ | ライナス・ポーリング博士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体・健康」カテゴリの最新記事