分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

楽しいノンフライヤー生活♡

2020年03月31日 | ご飯
自粛ムードで、楽しい外出もままならずストレスもたまり
体重も増えてしまいそうなもんですが
 
 
仮に東京に閉じ込められてしまっても
(まぁ東京から他に行くところもないので)
 
 
慌てずいつも通り過ごそうということで
わたしのここ最近のお気に入りのVPCOKノンフライヤーご飯は毎晩健在で
楽しくご飯作りしてます👯‍♀️
 
 
 
行動範囲が狭まってしまったうえに
ノンフライヤーご飯のお陰で本当に太ってしまったわたしですが
 
 
 
でも買ったばかりのノンフライヤーで作る料理が
色々と楽しく美味しいので
今日も色々ご紹介
 
 
 
 
姉が、カリカリで絶賛してたのでわたしもやってみた
冷凍ポテト🍟




チリパウダーとヌチマースを振りかけシャカシャカしました
 
(ちなみにこのチリパウダー、
中華食材店で買ったんだけど全く辛くなかった)


ポテト、市販のです
 
 
わたしは油を足していないのだけど、
(原材料には油が使われていた)油なしでマックのポテト並みにカリカリになりました
 
 

前回、豚料理を作ると一番美味しいと書きましたので、

 

OGPイメージ

ノンフライヤーで作る・食べる珍料理~低糖質~ - 周囲との違和感、生きづらい 生きづらさを改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

前回紹介したVPCOKのノンフライヤーほぼ毎日フル活動してますが、わたしが試した料理(珍?)の一部を今日はご紹介ササミチーズかつや、手羽元フ...

ノンフライヤーで作る・食べる珍料理~低糖質~ - 周囲との違和感、生きづらい 生きづらさを改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

 

 

バックリブを入れてみました
 


下味をつけて大豆粉と米粉をまぶしただけ
 
またまた少し焦げ気味ですが
 
この機械、思った以上にとても早く焼きあがるのは嬉しいのですが、
中の様子が見えないので、
 
”早く焼ける” ということを頭に入れて
早めに中を確認しないと、
わたしみたいに毎度焼き過ぎて焦げ気味になります(笑)
 
 

(まわりの物体はニンニクとホタテです)
 
脂身がスペアリブよりは少ないバックリブがわたしは大好きなんですが


それでも、余分な脂が沢山でてました
 





そして、豚肉が美味しいと分かりつつ、
ある日はホタテフライも試してみましたよ
 



悪くない

油を使ってないので、
やはり魚や魚介類のノンフライはさっぱりなフライになりますね
 
 
その分、マヨネーズや卵などで作った、
たっぷりのタルタルソースとかに付けて食べるのがおススメです
作る手間はありますが、濃厚ソースがきっと合います
 
 
 
そして、、
わたしの大好きなクリスピーポーク作りに初挑戦しようかと
 
皮付き豚バラを買ったのですが
 
簡単そうで難しいカリカリのクリスピーポーク
 
 
作るのが面倒になったため、
茹でるだけのポッサムになってしまいましたとさ。。。
 


しかし、ポッサムも少し失敗☝️
 
 
 
皮付きブロック買ってもクリスピーポークは断念してしまったし、
やっぱり美味しいクリスピーポークは店で買う、食べるしか今のところ方法がわたしにはありません
 


あぁ美味しそう🤤🤤🤤
これ九段下のお店です☝️
 
 
 
ちなみに、、
コロナのせいで当分行けそうにないですが
 
 
シンガポールに🇸🇬行く時は是非
 
シンガポールいち安くて美味しい
キングビーレストラン(kingbee restaurant)という
屋台のクリスピーポークがおススメです
 


お洒落なお店がいいわ
 
という方にはあまり向かないかな?笑
 
 
安いのにめっちゃ美味しいです
わたしはこの現地感・ローカル感たっぷりのところで食べるのが
たまらなく好き
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | コロナと免疫と分子栄養学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯」カテゴリの最新記事