分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

オーソモレキュラー療法に興味が湧いたら絶対読んでおきたいおススメ本②

2018年11月11日 | 身体・健康

前回は、オーソモレキュラー療法に興味が湧いたら絶対読んでおきたいおススメ本ということで溝口先生の書籍をご紹介しましたが

今日は続いてこちらの一冊

医者が教える「あなたのサプリが効かない理由」
宮澤賢史
イースト・プレス

こちらも、昨日紹介した溝口先生のオーソモレキュラー療法の書籍に同じく、

まだ出版されたばかり(2018年8月に発売)のオーソモレキュラー療法本です

 

宮澤医院の院長、宮澤賢史先生の初の書籍

 

わたしとしては、宮澤先生の本、待っていました~という感じ

 

宮澤先生といえば、溝口先生と同じくオーソモレキュラー療法を知っている人なら知らない人はいないのではなかろうか…

分子整合栄養医学を、一般人でも現役ドクターでも隔てなく学べる実践講座(分子整合栄養医学実践講座)を開催していることでも有名です

 

宮澤先生のオーソモレキュラー療法における考え方、哲学、方針は、

宮澤先生のブログ、医院のHPや分子整合栄養医学実践講座のカリキュラムからも、先生の情報と知識が半端ないことが伺える

(講座情報はHPで見ることができます、一部無料のものもあり、大変勉強になる…

(がっ!!私には難しすぎて理解が追い付かないのが現状

 

とにもかくにも、宮澤先生のオーソモレキュラー療法に対する取組み方・知識・考え方

ほんとに凄すぎます…

 

宮澤先生のオーソモレキュラーに対する取り組み方って、常に5000%くらいの情熱を感じてしまうわたしです

 

そんな宮澤先生のこの1冊は、

オーソモレキュラーに関する知識が詰めに詰め込まれた1冊

 

わたしにはすっごく難しいのに、

これがすっごくオーソモレキュラー療法の基礎中の基礎ということだから、オーソモレキュラーの奥深さは宇宙のブラックホール並みなのではないかといつも思ってしまう…

 

タイトルが、サプリメントが効かない理由なだけに、

サプリメントを飲んでも効果がないと感じる人や、沢山のサプリメントを飲み過ぎて訳が分からないっていう人には是非おススメです

 

とくに、あれが悪いこれが悪いとなってくると、

ついつい、《じゃあこのサプリメントを飲んでおこう

と、どんどんサプリメントの数ばかりが増えてしまいがちですが、

胃や腸の状態によってはサプリメントを飲んでも効果が全然得られない

なんてことに…

(ピロリの有無や腸内環境などなど…。)

 

どうしてサプリメントが効かないのか??

サプリメントが効かないその理由を探ることで、、今の自分にとって必要なアプローチや、サプリメントの効率的な飲み方が見えてくる

 

サプリメントとの上手な付き合い方が見えてくる…考えられるようになる…そんなオススメの1冊です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーソモレキュラー療法に興... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体・健康」カテゴリの最新記事