分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

ソルテッドエッグチップスどこで買う?上野で買う

2019年10月26日 | おやつ

シンガポールから今年、日本に初上陸したアーヴィンズ・IRVINS

 

都内では東京大丸で買ったり、

渋谷のヒカリエで買ったり、

Inヒカリエ!シンガポールより日本発上陸アーヴィンズ

 

初進出したとはいえ、

まだ既存の店舗がないから、気にはなっていてもなかなか買いにいけない…

 

 

どこで買えるんだ??

と、近場で販売していなくて困っている人も多いのではなかろうか??

 

 

アヒルの塩漬け卵黄パウダーをまぶしたチップスを求めて彷徨う、

そんなソルティエッグ(ソルテッドエッグ)チップ難民(笑)にわたしがこっそり教えたい

 

 

ソルテッドエッグチップスをてっとり早く買う裏技

 

 

実は上野アメ横でも買える。。。

 

 

しかし、

上野で買えるソルティエッグチップスはアーヴィンズではありませんのであしからず

 

 

わたしのブログでも度々登場してきたソルティエッグですが、

アーヴィンズはソルティエッグチップスの火付け役になった、シンガポールのメーカー

 

 

アヒルの塩漬け卵黄パウダー自体は、シンガポールに限らず、アジア各国で親しまれている食べ物です

皮蛋(ピータン)同様、ふつうによく食べられている食材🥚🦆🦆🦆🥚

 

クノールからも料理に使うパウダーが海外では発売されている

(日本のクノール未販売

 

 

つまり、

 

ポテチにしても、フィッシュスキンにしても、

各メーカーがこぞってあらゆるソルティエッグ商品を打ち出しているってわけですね

 

 

 

ソルティエッグをまぶしたお菓子やら、

ソルティエッグを包んだ月餅(蛋黄月餅 ←シェンタン月餅やタンファン月餅)やら、

 蓮餡の塩漬け卵黄月餅~

しょっぱい卵黄と餡の甘さがたまらなく美味しいのよ


 

アメ横に限らず、

ちょっと品揃えの多い中華食材店や、輸入食材店にいけばソルティエッグの商品は色々手に入ります

 

つい最近で言えば、そら豆にソルティエッグパウダーをまぶした中国のお菓子(おつまみ?)を売っているのを発見しましたよ

そら豆好きは要チェックですね

 

 

けど、今回はソルティエッグのチップスでしたね

 

ソルティエッグのチップスも、別にアーヴィンズにこだわらなければ、

同じく中華食材店で購入出来ます

 

 

わたしがよく見かけるのは

ベトナム産のこのシリーズ

 

 辣咸蛋黄味酥脆魚皮 ←まったく読めないね

 

魚皮ってあるだけに、、

アーヴィンズみたいにポテトチップスはないんけど、

糖質制限者にとっては嬉しい限りの魚の皮チップスが4種類も勢ぞろいして発売しているメーカーです

 

 

 

全4種

 

ソルティエッグバージョンはプレーンとスパイシーの2種(上)

 

あとの2種はただの魚の皮に塩だけと、スパイシー味(下)

 

 

シンガポールとアジア食材が大好きなわたし的には、

ソルティエッグパウダーを使った食材にも目がない(笑)

 

 

ソルティエッグチップスも3~4種類のメーカーを食べ比べているくらい好きなんですが、

これはベトナム産だけに(?失礼(笑))ちょっとジャンクさにかけるものの、

 

 

値段もちょっと安いし、

なにより輸入食材店でお手軽に買いやすい

 

 

 

アーヴィンズはブランド力が凄いけど、

これなら大きな中華食材店を数店回れば、どっかしら置いているはず

 

 

これはただのスパイシーフィッシュスキンチップス

わたしはサラダに入れて食べるのが好きです

 

 

なにせ全4種とも、1袋の糖質約10gくらいだから

糖質制限のおやつ難民にも喜んでもらえるよ

 

 

 

アーヴィンズがなかなか買えない、

食べてみたいという方は、

 

取り敢えず手っ取り早くこの商品で試すのもあり…

 

 

ということで、

中華食材店でも買えるソルティエッグパウダーチップスのご紹介でした

 

 

 

日本ではソルティエッグパウダーのブームは果たしてくるのか…

わたしは大好きですけどね💋

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事