ザワークラウト煮込み

2016-04-06 | 料理

     ザワークラウトは 健康食・保存食として知られていますね。

     出来上がってから10日ほど経ちましたので
     スッカリ ”それらしく” なったようです。
     (キットこれで良いのでしょう・・本当の味や食感は知りません 笑)

     
     先日に続くお試し料理は『ザワークラウトの煮込み』
     材料は ➡ 冷蔵庫に有るものを適当に

         ソーセージが足らず 補いはベーコンで。

     玉ねぎをオリーブ油で炒め ➡ 全部の材料を入れ ➡ 水・白ワインで 暫く煮込むだけ
     ➡ 塩・コショウで調味し 出来上がり。。 
     (粒マスタードに マスタードをくわえパンチを効かせてみました)

        

     キャベツはしっとり・優しい歯触りに変わりました
     酸味は「そう云えば 少し感じるわネ 」程度です。
     却って風味になっていますね。

     煮込んだキャベツは温めなおして 何回か出しましたが 
     黙って食べてくれたので「作戦 成功のようで~~す」 

        
                     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良妻ですよね (hiromiko)
2016-04-07 07:13:22
chikaさんお早うございます。
愛妻料理だから相棒さんも召し上がるの
でしょうネ。
独りだと簡単料理専門に成り~
近頃幸いに一応独居暮らしですので偶に
のこんだお料理届けて下さる
ので大いに助かっています。
ご近所の方ってその点大いに嬉しいです。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2016-04-07 08:12:40
お早うございます風雨が強く嵐の様です。
丁度、我がフトコロ・在庫は ピンチで~す
知恵と努力で何とか頑張ります。
ブログ拝見! ご近所さん・お友達が
応援して下さる様子がわかります
諺にもあります 有り難いですね。
我が家の大鍋が駄目になったので
筍を買いそびれていました 
炊いたのを頂き 椎茸・生麩を加え炊合せに・・
残りを筍ご飯に・・お陰で初物を味わいました(笑)
返信する

コメントを投稿