食べ物から涼をもらう

2019-07-31 | 美味しいもの
雨が少ない梅雨が明け、途端に「熱い・暑い 」の大安売り!
覚悟の上を行く暑さに ウンザリしています。

夏でも、暖かい物を摂る習慣でしたが
「もう、、堪らない 」と、近くのコンビニから買ってきたのは
『アイス』です 浮き浮き。。

高齢の2人でも 何故か嬉しいもので 自然に笑顔になります。
然し! それも最初の一口&二口くらいまで・・・

予想以上の甘さに「もう、これでいいね! 」 
それでも 口の辺りが冷たくなり ひと時の涼を得られました。



昨日、朝からリハビリに出掛けて 帰宅は3時を過ぎていました。
太陽は真上から容赦なくて 街中がサウナ状態でした。

腕に下げた買い物は重い 背中も重い!!
「夏のリュックは考えものかなぁー 」
漸く帰宅すると 有り難やクーラーが効いていました。

うゎ~~、、その上に 『スイカ! 頂きもの?! 』



心地よい甘さ・十分な水分で 口の辺りがヒンヤリ・・
涼を頂きました💗💖
 


一緒に頂いた無農薬野菜たちも 見事です
少雨にも耐えて実り 艶やか・美肌ですね。


こちらから連想するは『夏野菜たっぷりカレー』でしょうか
野菜の甘味が効いた 熱々のカレーは 食欲をupしてくれますね。
(ピーマンは必需・・・旨味をグンと増してくれます ) 
夏に熱い料理! ピッタリでしょう?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿