今夜、喰う

2014-11-20 | 料理


        何時も 拝見しているブログから
        面白い料理を 「見付けました!」    ここから

        『直ぐやる 家長補佐』 としては・・
        昨日の夜に挑戦です。
    
        今夜、喰うから こんにゃくぅ、、、なぁ~んて (笑)

             
               (肉らしいでしょ!  他には・・ほうれん草、煮物、花豆)


        
        ナカナカの肉振りで 歯触りが面白いです。

        たまたま有った ”こんにゃくぅ” を使いましたが
        次回はお気に入りの”こんにゃくぅ” で挑戦しましょう。

        
        今朝、残りを食べましたら
        少ぉ~し感じた匂いが消えて
        尚、食べ易くなっていました。


                             



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですネ (hiromiko)
2014-11-20 15:47:29
chikaさんこんにちは
流石すぐやる家長補佐殿偉いネ
私の気に成り試してみたい~と思ってますが
何故か迷っています。
結構噛みごたえ有ると思いますが
今晩は3B体操が有るので~終わってがお腹空くので
半分位食べて出かけ来ますネ
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2014-11-21 16:03:13
今日は! 寒くも無く・・動き易い気候です
何をして居られるでしょうか?
今日は福岡市まで行ってきました
新天町は 人出は有りましたが
あまり売れてはいない様でした。
用事を済ませて 昼を食べ
サッサと帰って来ました
コンニャクは歯応えは有っても
硬くは無かったで~す
返信する
創作料理ですね (shige)
2014-11-21 21:55:43
chikaさんこんばんは。
食べもの種類はたくさんありますが
料理の素材と調味料や料理の仕方で
いろんな事が出来るんだなと思いました。
すこし研究してみようかな・・って
そんな気持ちになる記事でした。
返信する
shigeさまへ (chika)
2014-11-22 15:27:45
今日は 上天気ですね!
面白そう・然も 在庫ありだったので
挑戦してみました
良く沸騰させて 片栗粉にてまぶすので
油が全く撥ねません。
「肉らしい」雰囲気ですし
味が絡むので「イケます」
お弁当にも良いと思いました
返信する

コメントを投稿