昼食に

2014-11-18 | 料理


        足元が冷えます。
        
        先日の昼食は・・
        「稲庭うどん」で 温まりました。

             
            (揚げだし豆腐、ワカメ、干し椎茸 + ネギたっぷり目です)


        今日の昼食・・・
        「柿トースト」にしてみました
        「今時、流行っている」と TVで紹介していたのです。

        柿狩り体験で収穫した 最後の柿を使いました。


             

        
        サワークリームを塗り ⇒ 柿を並べ ⇒トーストに・・・
        焼上がりに蜂蜜、 + シナモンを振って 
        「頂きま~す」

             


        感想ですが・・・・
                 食べ難かったですねぇ― (焼き方が足りなかった?)
                 相棒が申しました 「別々の方が 良かった」

        我が家の 今後の食卓には 登らないかも!? (笑)

                     

                                



             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かい料理が恋しいですネ (hiromiko)
2014-11-18 17:05:42
chikaさんこんにちは
美味しそうなうどん、ネギが沢山入って尚更
揚げ出し豆腐は一度油抜きしてですか
此れからはお餅も好いですよネ
柿は重たかったけど美味しかったですネ
元気で又行きたいですネ
何時か名前忘れた○○の月の方のアドレスを教えて
下さい。全部消えたので復活に手間が難儀です。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2014-11-19 09:05:34
お早う御座います
急降下で 寒くなってゆきます
体調は如何ですか?
何よりも 健康を優先して暮し
散歩かたがた 時々は御一緒しましょう。
暖まるものを食べて
お腹から元気になりましょう。
”稲庭うどん” は 今からよく使います
ツルツル感が 堪りません 
返信する

コメントを投稿