食欲

2013-07-13 | 料理


        先日の昼食・・・
        ジャガイモ・ピザ風です。

          ⇒ 

        東日本大震災の非常時に
        どの様な工夫をして暮らし どんな食事を作られたか?
        皆さんの体験記事を読み、参考にしました。

        先日、収穫体験で頂いたジャガイモ・・・ 
        僅かに残っていました。

        フライパンでこんがり焼いたジャガイモに
        具を乗せて焼き タバスコを振りました。
        上火を効かせて チーズに焦げ目を付けたかった!
        (でも・・震災時です 子供さん達が大喜びだった事でしょう)



        独りで食べる事になった日は・・・

        「そうだ、納豆が食べたい」 (大好き人間で―す)
        在庫が1パック 冷蔵庫に残っていました。

        どこかで目にしていた 『トマト納豆』

             

        彩りが良いでしょう?
      
        納豆  トマト  ゴマ油  塩
         ベランダの紫蘇を飾りました。

        フルーティーで 柔かです。
        そのお味は?? 
        「矢張り 納豆でした」 (笑)



        動く ⇒ 休む ⇒ 動く ・・・繰り返しで
        肋骨再生に向けて 頑張っています。

        食欲って 夏は特に大切ですね
        それだけは まだ大丈夫です! 
        「バンザ~~イ」

                       


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間との挑戦ですネガンバレ (hiromiko)
2013-07-13 17:54:20
chikaさん/こんにちは
傷みは少し和らぎましたか
金曜日ステップ代金の支払いを、
身体測定、写真も撮りいよいよ後1回~
9回って長く感じましたが、今ではもう~そんなに~
其れなりに楽しませて頂きました
綺麗な彩りのピザですネ。このピザを見ながら少し
改善の方に進まれてるご様子安堵しています。
返信する
食べるが薬・・ (shige)
2013-07-13 20:43:32
chikaさんこんばんは。
トマト納豆はおいしそうですね。
私は毎朝納豆を食べますが
この食べ方は真似をしましょう
たくさん食べて元気になってくださいね。
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2013-07-14 09:05:45
お早う御座います
体調が良くて ラッキィーな事も有りと
お健やかそうですね。
このペースでゆかれます様に祈りおります
お陰さまでこの身もなんとか生活して居ります
ステップ運動は大変よいですね!
はやる気持もありますが 歩いた後が辛いので
先ずは「普通に生活できるようにするべし」と・・
ご心配をお掛けして済みません 感謝です
返信する
shigeさまへ (chika)
2013-07-14 09:19:38
お早う御座います お試しください
彩りが揃っているので 「美味しそう!」ですね?
(少しブレた様ですが・・・)
栄養面でもgooでしょうか 
トマトがサッパリさせてくれます
醤油はあまり合わないと思いました。
少~しづつ 楽になって居ります
朝一番のテレビ体操も欠席ナシです(笑)
手先、足だけでも 動かしています。

返信する

コメントを投稿