荷物はなあに

2013-06-08 | お出掛け


           荷物になって?

        ひょんな事から・・・
        軽トラの荷台に乗って 国道を走る事になり
        滅多にないチャンスと 大喜びのchikaでした。

        映画で見たオープンカーに乗ったら
        こんな気分かも (もちろん、外車で~す)
        「どうだぁ―― エッヘン」
        喜色満面だった事でしょう。

        (荷台で風を受けながら パチリ)           (軽トラさん お陰様でした)
        
        

        参加会場に乗り込み 手を振りましたが
        子供さん達は 妙な者(物)でも見る様子。。
        そうねぇ~ 白髪の高齢が荷台でねぇ―(笑)


           荷物を持って!

        参加した所は 『ふれあい農業公園』
        荷物は・・・ジャガイモでした。

 
        畝の土を起こすと コロコロと顔を出します。

          

        忽ちに満杯のケースが何箱も・・・

          


        子供さん達も長靴をはいて来ました 鍬を持つのは初めて?

          

        
        「ジャガイモ」+「お土産」 を頂き 帰宅しました。
        参加料では申し訳ない程に 沢山でした。

          

        
        さぁて、 これから暫くは 勉強です。
        ジャガイモ料理に 変化をつける・・
        チョット 荷が重いです。
        

                    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初体験楽しかったです~ (hiromiko)
2013-06-08 23:21:11
chikaさん今晩は
あら~失礼後ろの荷物はじゃが芋では無かった~
でも人様のちょっとした間違いって大変ですネ
でもを即回して対応して下さった事には~
感謝ですネ。
向かえ来て下さったから時間内に参加出来
じゃが芋掘りは短時間でしたが楽しく過ごせ~
沢山頂き楽しい体験でしたネ
返信する
hiromikoさまへ (chika)
2013-06-09 07:41:23
お早う御座いま~す。
昨日はお世話様になりました
好条件に恵まれました
「終わりよければ総てよし」 でしたね!
全てOK、楽しかったです。
美しく・みずみずしいジャガさんが
飛び出してきた時の感激は
一家で忘れられないでしょう
楽しく食卓をかこむ、、素晴しいですね
返信する
新ジャガ・・おいしい (shige)
2013-06-10 21:40:52
chikaさんこんばんは。
ジャガイモは新鮮なほど美味しいです。
私はもっぱら、肉じゃが、ポトフなどで
食べています。
ジャーマンポテトも美味しいですね。
新しいものは皮ごと食べられるので
嬉しいですね
返信する
レパートリーが・・ (chika)
2013-06-11 10:43:12
shigeさま お早う御座います
天気の条件も良くて
楽しい1日になりました
収穫の経験をして
沢山のお土産を持って帰ったご家族
子供さんの体験は貴重ですね。
お料理、美味しく食べたでしょう
我が家は今晩、お勧めの『ジャーマンポテト』
美味しいこと 間違い無し!
返信する

コメントを投稿