斎藤秀俊の眼

科学技術分野と水難救助、あるいは社会全般に関する様々な事象を一個人の眼で吟味していきます。

為替と日経平均が操作されているというが

2017年09月17日 14時25分30秒 | 斎藤秀俊の着眼
北朝鮮がミサイルを打つたびに為替と日経平均が下がり、それをあらかじめわかっている人が(国)が儲けているのではないか、という人がいるけれども。

確かに個人の懐くらいのレベルの金額は十分に儲けられるかもしれないけれども、その金額って大したことはないですよ。少なくとも国の将来の存亡をかけるほどの金額ではないし、ひとつの国が潤うなどあり得ないし、はたまた個人のポケットに入るとしても、自分の命をかけるほどの金額ではない。

それよりも重要なことは、ミサイルの通過のたびに我が国が大騒ぎすること。騒ぐのではなく、そのたびに精神を研ぎ澄まし、準備をすすめていかなければならない。


最新の画像もっと見る