小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

やはり「スプリング エフェメラル」!・・・大阪市立大学付属植物園の②

2022-04-05 05:30:14 | 写真

身近な「ソメイヨシノ」も 満開になり
当地は 桜 桜 桜

プラス
ロザリアンにとっては
5月のハイシーズンに向けて 庭仕事も多忙ですが・・・

 

 

やはり 大 大好きな
「スプリング エフェメラル」(^^♪

春だけの はかなげな植物たちの写真を
アップしないままにするのは 忍び難いので・・・

先日の「大阪市立大学付属植物園」での花々を
共に 愛でてやってくださいね

 


(キクザキイチゲ ↑ )

 

どれも
可憐な春の妖精ですねぇ~♪

 

 

カタクリの群生は かなり拡大していましたよ♪

 


(イカリ草)

(マムシグサの 芽吹き)

 

追加になりますが

ここの植物園は 色んな樹木がメインなので

知らなかった 花木の美しさに
感動する事が多いですよ 

 

 

 

よく見る「ヒュウガミズキ」よりも
とても華やかだった

「トサミズキ」

 

 

まるで 
黄色の ミニシャンデリアですねぇ~♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 「バラ」&「クレマチス」も... | トップ | 「小春ちゃん(ワンコ)」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事