小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

今の、門扉まわりの様子

2014-03-29 13:27:46 | ガーデニング

 桜の開花の便りが、あちこちから。 我が家近くの桜は、三部咲きぐらいでしょうか?

 門扉まわりの鉢たちも・・・ハボタンが去り バラの芽やチューリップが伸びだし、早春とは違う 元気な4月の表情へ

               

 今春のチューリップとして選んだ 斑入り葉のチューリップも、なかなか素敵な雰囲気!

               

 門扉の右サイドの寄せ植えは、銅葉のケールやパンジーがモリモリと茂り なかなかのボリュームに。

               

 デモ 少し疲れてきた「ストック」の後ろに隠しこんでいた、チューリップも順調に伸びてきました。 ソロソロ 寒い間ず~と名脇役だったストックさんから、新しい名脇役チューリップへバトンタッチしましょう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年の病害虫対策の切り札? | トップ | 「バイモ」&「二輪草」の開花♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレッシュな寄せ植え (tery-to-kei)
2014-03-30 00:32:01
こんばんは~
>早春とは違う 元気な4月の表情へ
そうですね、みな、生命力にあふれれていますね
門扉前の誘引しているバラ、とっても芽が元気いいですね
寄せ植えも素適です
元気がないようにはとっても見えない白のストックが効いていますよ
銅葉のケールとパンジーが華麗に見えます
寄せ植えを飽きさせないで、いつもフレッシュな感じに
見えます
返信する
遅くなりました! (みさき)
2014-04-03 09:02:28
tery-to-kei様

たいしたことのない寄せ植えなのに・・・
よ~く よく見てくださり、ありがとうございます。
たしかに、ここの白色は 大切ですね~。

春は、庭で多忙なのに・・・
20年ぶりに、風邪で病院まで行きました。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事