四季彩ガーデンにようこそ

バラと宿根草が咲くナチュラルガーデンです 四季折々にバラをはじめ宿根草、花木が彩る四季彩ガーデンの様子をお届けします

秋の庭の様子

2017年10月13日 | 暮らしとガーデニング日記
前回投稿してから、早や1カ月以上も経ちます。

庭はすっかり秋めいています。

バラに魅せられてしまった私だけれど、秋の草花バラに負けずに大好きです。

スィートブライヤーのヒップがすっかりオレンジ色に


その足元には黄花コスモスが満開で、風にそよぐ姿が美しいね。


晩夏から咲き始めた秋明菊が庭のそこらじゅうで、咲き誇っています。






野の花シロヨメナも大好きな花

2年前に、土手沿いに咲いていた花を持ち帰って、植えるほどにね。

雑草扱いにされているというのに、私のような人、変わっているんだろうな。

サラシナショウマとイヌショウマ

大好きな山野草です。

イヌショウマは見頃が過ぎ、サラシナショウマはこれからというところ

野紺菊もポツポツ咲き始めています。

野生味の中に、気高さを感じる素敵な花

私はひとり勝手にそう思っています。

園芸種の豆菊は、可愛らしい!!




裏庭には、咲き始めたばかりの豆菊があります。

そして、実家の母のところにも

可愛い豆菊に、はまりそうなそんな予感が??

酔芙蓉の花は咲いたばかりなんです。


こんなに開花が遅いのは、日陰のせいね。

エゴノキが大きくなったので、2~3日前に枝を透かせました。

心なしか、少し明るくなった。

スィートアリッサムの花が満開です。


春の花としても、秋の花としても、庭をメルヘンチックにしてくれます。

次回は、バラの花を載せたいね~ 登録画像の容量を減らし、UPする隙間を作らねば・・・・

たまにしか更新しないのにも関わらず、見てくださってありがとうございます(*^-^*)




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加