小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

DIYした庭の目隠し用ドア

2011-03-31 22:40:40 | DIY

 先日やっと完成した亡き愛犬のメモリアルガーデン(レベル的には単なるメモリアルスペース?) レンガ敷き 植栽は、出来るだけ思い出の品を利用して比較的スムーズに完成。
 一番悩みだったのが、庭とプライベートな所との間仕切りをどうするのか?でした。とりあえず、ありきたりにドアと考えてのですが・・・
     
 ホームセンターでカットしてもらった板を、組み立てるまではルンルン。ところが、喜び勇んでセットしてみると・・・意外と風通しが良く、少しの風でもバタ~ン。とても立てることができません。  一時は、巨大なゴミになるのかなと落ち込みましたが・・・
     
 下半分を風が抜けられるようにトレリスを組み込み、7対3にドアを分けてみました。
     
 1枚のドアを2つに分けた事により、風の強い日も大丈夫になりましたし、オシャレなドアになったような?
     
 華やかさはないものの、ドアのおかげでただの日陰が、庭になったようで大満足。


コメント    この記事についてブログを書く
« 小さなメモリアルガーデンの... | トップ | 3年目にしての開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事