小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

小さなメモリアルガーデンの完成・・その1

2011-03-28 21:26:02 | ガーデニング

 少しは暖かくなり、桜の開花便りもチラホラ。 デモ、今なお大変な状態の原発に余震 多くの被災された方々・・・心辛い日々。こんな時は、モクモクと土と格闘していると 不思議と心が落ち着きます。そこで、かなり前から着手していたのですが・・・ただただモクモクと作業し続け、やっとやっと ささやかなシェードガーデンが完成しました。
       
  1月末に愛犬が亡くなり、以前犬のスペースだった所の一部分を庭にして 私にとってのメモリアルガーデン(メモリアルスペース)にしようと思っての改造です。   少しかたずけた後ですが、それでも ひど~いビフォー
       
 穴掘り大好きだったハリーちゃん!たくさんの鉢やレンガを、木を守るためにいたる所に置いていました。その鉢やレンガをできるだけ再利用して、思い出の庭にとスタートしました。
       
 まずは、地面部分。右の白っぽいレンガのみ少し買い足し、防草シートもしっかり敷き レンガは砂ぎめで仕上げてみました。 


コメント    この記事についてブログを書く
« 庭の見頃になった花たち | トップ | DIYした庭の目隠し用ドア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事