小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

愛しの「斑入り葉チューリップ」

2023-04-15 06:03:17 | 球根植物

遅咲きのチューリップも咲き出し

今春予定のチューリップは
全て 咲きました

 

 

たくさんの品種は 植えていないけれど・・・

今春の マイベストチューリップは

やはり
 今年も「斑入り葉のチューリップ」でしたよ(^^♪

 

 

咲く前から
 長~く 花のようにキレイな葉を楽しめましたし

今年のニューフェイスは
それなりに 香りも有り(甘い柑橘系の香り?)です

 

 

ただ 今春の暖かさに
ビオラたちが徒長気味で チューリップとビオラの寄せ植えでは
チューリップが見えないありさまでしたよ

そこで
伸びすぎたビオラたちを 切り戻すと
ナント
“淡い黄色”と 思ったチューリップが
”優しいピンク色”の チューリップと判明です(笑) ⇅

 

 

そして

影になって 成長していなかった
3本目のチューリップも 出てきました

 

 

その上
「斑入り葉チューリップ」は 暖地では難しかった
 夏越しにも 強かったようす!

試しに植えていた 昨年の斑入り葉チューリップは
全て 今年も開花しました♪ ⇅

 

 

花サイズも 全体のサイズも 小ぶりな
「斑入り葉チューリップ」は

小さな我が家の庭に 最適なチューリップねと
益々 ラブラブ度アップ⤴


コメント    この記事についてブログを書く
« 春には やはり「スプリング... | トップ | 4月の庭は ブルーガーデン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

球根植物」カテゴリの最新記事