小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

スプリングイエロー(ミモザ・サンシュユ・マンサク)も満開~♪の「馬見丘陵公園」

2023-03-14 06:01:00 | お出かけ

(ミモザの花 ↑ )

 

早春の光の中の黄色「スプリングイエロー」は
 目と心に飛び込む 美しさで
 なぜだか? とても元気がもらえますね♪

 

早咲きの「河津桜」を楽しみに訪れた
「馬見丘陵公園」でしたが
「スプリングイエロー」の花々も 満開でしたよ

 

 

↑ 今風で 人気の「ミモザ」

 

↓ 公園の至る所で満開だった「サンシュユ」

 

 

並木の所も素敵なのですが・・・

今春は 池の周りの「サンシュユ」と水鳥が
水鏡に映り込み いいねぇ~(^^♪

 

 

そして 日本の春の黄色の一番は
「マンサク」でしょうか?

 

 

いち早く春の訪れを告げる花!
花が良く咲けば豊作 花が少なければ不作・・・との

昔々 聞いた話を思い出します

 

 

見知らぬご婦人とも
「今春は とてもキレイで目を惹きますね~」と
お話が弾むのも「マンサク」ならばですね

 

 

まだまだ見頃だった梅の花も
後方の黄色とコラボして より素敵でしたよ
(後方の花は「レンギョウ」?)

 


(原種の桜?と後方は「サンシュユ」)

 

 

「梅」も「ボケ」の花も
春の幸せとして

拙い写真ですが
ご一緒に やって来た春を楽しんで下さいね(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 「河津桜」&「寒緋桜」満開... | トップ | クリスマスローズの美しい季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事