小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

クリスマスローズの美しい季節

2023-03-16 06:03:26 | クリスマスローズ

暖地にしては
朝晩の冷え込みが厳しい当地なので

やっと やっと
庭植えのクリスマスローズが
見頃になってきました

 

 

昨秋からは

クリスマスローズの小道(低い位置の地面)ではなくて
少し高い位置での 開花にしています

年と共に
低くて狭い位置で咲いているクリスマスローズたちを
見たり撮ったりするのが 苦しくなったのでネ(笑)

 

 

おかげで

清楚な美しさでお気に入りの
古~い時代(ダブルの花が出る前)の 白花も

レイズベットの上なので
その美しさを いつも楽々で楽しめます♪

 

 

ここ数年は


クリスマスローズの毒草的なニオイが
元々 苦手だった事もあり
冬場の花の関心は 完全に「パンジービオラ」に向いてしまい

新しい品種を 購入していません

 

 

デモ かえって

思い出のある お気に入りばかりが残る事となって
庭のクリスマスローズが
より愛しく感じます

 

 

最も お気に入りの
ピコティー系のクリスマスローズたちは まだ蕾
外も中も花一杯の4月までに(当地では)
咲いて欲しいなぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
« スプリングイエロー(ミモザ... | トップ | 多肉植物の植え替えと テー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事