小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

「河津桜」&「寒緋桜」満開~♪の「馬見丘陵公園」

2023-03-12 06:04:47 | お出かけ

1週間前には(5日)
僅か1輪の開花だった ご近所の河津桜

それが ここ数日の暖かさで
いきなりの?満開です

 

デ 大急ぎで
当地では 一番多くの河津桜が見られる
「馬見丘陵公園」へ 行ってきました

 

 

どの木も ほぼ満開で

可愛い「メジロ」ちゃんも 
 たくさ~ん訪問中でしたよ♪

 

 

キュートな「メジロ」ちゃんだけでなく
凛々しい?「ヒヨドリ」も 登場

 

 

「河津桜」の花色は とても優しいピンク色で

 

 

 春の幸せ⤴

 

 

そして 例年は
「河津桜」より 開花が遅れる「寒緋桜」も
ほぼ満開でした

 

 

こちらの桜の方が 色が濃く
俯きながら 上品に咲いていますね

 

 

モチロン
この「寒緋桜」にも
「メジロ」ちゃんが 蜜を求めてやってきていましたよ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 春咲きアジサイ「春風のマー... | トップ | スプリングイエロー(ミモザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事