小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

古都の名桜「又兵衛桜」も 満開~♪ 

2023-03-28 06:04:55 | お出かけ

今春の 急速な桜の開花と
満開前の雨の日続きに 心そぞろでしたが

2023年も
古都奈良の 名老一本桜の
「又兵衛桜」の満開の姿に 無事逢えて
本当に本当に嬉しいでした

 

 

晴れの日とは言え
真っ青な空が背景とまでは いきませんでしたが

それでも 神々しいまでの美しさでしたよ

 


(「又兵衛桜」周りの 全景)

 

雄大な?スペースの 右側に駐車場があり

そこからの遠景で見る「又兵衛桜」が
一番美しいと感じています

 

 

駐車場から 川に沿って歩くと
両サイドに橋があり

「又兵衛桜」の側まで行くことが出来ます

 

橋から見た「又兵衛桜」⇅

 

「又兵衛桜」の側まで行くと
やはり 
圧倒される命の輝き 巨大さですねぇ~

 

 

 

今回は 時間的に余裕があったので

以前から 心惹かれていた
山里の桜風景も 撮ってみました

 

 

吉野に近いからか?
「又兵衛桜」の里だからか?

至る所で
素朴な山桜やしだれ桜が見られ
「ソメイヨシノ」の華やかさとは違う

素朴な美しさに
冬を乗り越えた 命の喜びを感じますね

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 春恒例のお楽しみ♪「枝垂桜」... | トップ | たくさんの「ホワイトレース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事