畑酒造有限会社 酒蔵日記

清酒 『大治郎』 『喜量能』 醸造元
滋賀県東近江市(旧八日市)
全量地元の契約栽培米を使用
全量純米蔵です

少し息抜きに

2024年03月04日 20時30分42秒 | お酒造り

星空スタンド後…

滋賀までの電車が

無いこともあり、

実家へ帰省

日本橋駅 22:57分発🚞

23:30奈良駅着

ようこそ奈良へ

懐かしく

思いにふけます

 

玄関を開けると

ワンちゃんが

これでもか。

という程に、

尻尾を降ってお出迎え

あ〜可愛らしい (●´ω`●)

翌日は、

祖父母が眠る

お墓参りへ

父親↑

 

あまりにも暖かい陽気

ワンちゃんを連れ、

近くの 花開いた梅を

満喫してきました。

バタバタ慌ただしい毎日が

続き、リフレッシュ

本当に。

穏やかな気持ちになれました

さぁ、滋賀へ帰って

『まだまだ気は抜けません』

 

また会う約束をし、

蔵へ戻りました。

肋骨骨折で入院していた母親。

持病で体調が悪い父親。

心配するからと、

連絡して来ず。

実は…入院してた。

と弟から、後から聞く(涙)

『酒造期で忙しいやろうから』

なんて。

 

そんな 私の家族です

 

顔が見れて、安心しました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星空スタンド 2024 | トップ | 甑倒し »
最新の画像もっと見る

お酒造り」カテゴリの最新記事