畑酒造有限会社 酒蔵日記

清酒 『大治郎』 『喜量能』 醸造元
滋賀県東近江市(旧八日市)
全量地元の契約栽培米を使用
全量純米蔵です

第4期生・「19歳の酒」~仕込み体験~

2016年02月07日 21時35分51秒 | 日記
2月7日(日)



今日は、「19歳の酒」プロジェクト
仕込み体験の第1日目でした。













朝早くから、今期メンバーの皆様とお酒屋の皆様が、
お越しくださいました







仕込み体験して頂いたお酒は、勿論!!
「19歳の酒」





蒸し米を掘り出す作業から、
放冷・麹室(見学)・仕込み・米洗い作業





そして、出来上がったお酒の
ラベル書きを





































中には、日本酒サークルに入られている方や
お料理屋さんもおられ、





熱心に作業をされていました。






本日は、添え仕込み!!



第2日目も楽しみです






さぁ
明日はこちら











6日から、始まりました
「星空スタンド」






日本酒ブースで、
私も参加しております。





大阪方面の皆様、
お仕事帰りにどうぞ!





お立ちより、お待ちしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半戦 | トップ | 盛り沢山✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事