白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

着々と手配中。

2010年09月09日 | バイク
10月3日に行われる、猪名川サーキットミニバイク4時間耐久レース『いな耐』に向けて、練習走行の日取りを協議しています。

勿論、皆様社会人の為、平日は行ける訳がありません…。行けるのは土日祝日のみ…。

当日まで、何せ時間が無い…。

車体も1台しか無いので、皆様の都合を合わせないと、練習にすら行けない状態?

現段階で当日までに練習出来る土日祝日は、サーキットスケジュールを参考にすると、『いな耐』前日を除き3日間。

18日(土)と23日(木・祝日)と26日(日)。

一番経験の無い自分は、とにかく練習しないと話になりません…。

『3日間全てを練習走行に当てれる』と、皆様には伝えておきました。

少しでも、足を引っ張らなくて済むように…。

18日(土)の練習走行はほぼ確定。

ただ、唯一の問題と言えば…。

18日(土)の翌日19日(日)に、『R・S杯猪名川ミニバイクレース』が行われる事…。

『いな耐』よりも速いライダーが多数出るらしい?

という事は、その人達と同じ土俵で練習走行…?
(;TДT)

猪名川サーキット初走行の日がこんな感じになりそうっす…(爆)

こんな自分を心配に思って、『初猪名川だし、バイクにも慣れなきゃいけないし、この日はこんな状況だからどうする?』と、声を掛けてくれた心優しい同じチームのライダー。

しかし、甘える訳にもいきません…。

ただでさえ、練習出来る回数が少ないのに、それを減らされたら…。
(´・д・)…

チームの誰よりも経験値が少ないから、少しでも多く走らないといけない。

コースにもバイクにも慣れなきゃいけない。

実際、レースになれば自分より速いライダーなんか、いっぱい走ってるだろうし…。

『いな耐』より速いライダーがいるなら、逆に良いシュミレーションになる…?

抜かれ方も勉強出来る(爆)

色んな方々に迷惑掛けるかもしれませんが…。
(((;゜д゜)))

ほとんど経験が無いから、とにかく色々な事を勉強しなくちゃならん…。

ビビってたら、練習も何も出来ない。

『やる!』と決めたんだから、どんな戦場でも突撃していかないとね…。
ヾ(`д´メ)/!!

頑張ろ(´・∀・)σ

『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

魔の健康診断…。

2010年09月08日 | バイク+その他?
今日は現場。

のはずでしたが、台風による風雨の為に明日に延期~。

しかし、これが悪夢の始まりになろうとは…。
(((;゜д゜)))

以前から、
『現場無い時にでも、健康診断行っといで~。』
と、事務の方から言われていて、散々逃げ回ってましたが、ついに逃亡劇も今日までとなってしまいました…。

相方に拉致され、挙げ句の果ては、己の運転で大阪の都心部にある診断所まで連行されました…。
。゜(゜Pд`q゜)゜。

採血…。

こればっかりはご勘弁を…。
m(_ _;)m

命乞いする間もなく、ブスッと刺され、心の奥で昇天と相成りました…。

ホント、刺されるの嫌い…。

刺された時の痛みが嫌いなのもあるけど、針だから体の中に異物が入る訳でしょ?

それが堪らなく気持ち悪い…。

切られるのが嫌いなのも、同じ理由。

今年の健康診断は、ようやく終わったけど、また来年も健康診断がある事を考えると欝になります…。

昼から健康診断を受けたので、終わった後に二人してソッコー昼飯を食べ、3時過ぎに二人とも直帰。

えっ?

仕事?

針刺された後に、仕事する気なんて起きる訳ないでしょ(爆)

という訳で、リード100のセッティングタイム突入。
d(≧▽≦`)!!

前回のセッティングでは、おいしい回転域が使える、そしてトップスピード付近の伸びを生かせるMJが発掘されました。

今日は改めて、それを確認。

MJを前後、さらにMJに絡んでくるであろうJNクリップ位置を前後振ってみても、やっぱりあのMJの番手が一番素晴らしいポテンシャルを発揮しているのがわかりました。

ワンランク上のMJだと、プラグの焼けが黒い茶色になる事も判明。

SJ領域は前回薄くしたけど、どうやら変更しなくても良かったような感じ。

JN領域はとにかく濃い所が一番良いらしい。クリップ位置が一番下(ライブDioのスロットルバルブの為、選択幅は三段)か、もしくはそこにシムを噛ませてさらに濃くするか。これは最終セッティングで試してみます。

家の近所のテストコース、特に超ロングストレートが大活躍!!

だいぶ、的を絞れました。

今までのは、ストレートの長さが足りなかった…?

この仕上がりは期待が持てそうです。

オッサンスクーター、そろそろ良い所を魅せれるかな?

日曜日の予報は雨マークが表示されているが、気のせいか…?


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

エントリー。

2010年09月07日 | バイク
先月8月の猪名川サーキットミニバイク4時間耐久レース『いな耐』から、早くも約3週間が経ちました。

次戦10月3日の『いな耐』まで、あと1ヶ月弱…。

早いですね。
(;´Д`A

前回8月は2台体制でしたが、今回10月は1台体制での参戦予定。

そして、ライダー編成も徐々にまとまり、ただいま代表してエントリー用紙を記入しております。

そう。

私、ライダーとして参戦です。
キタ━━(゜∀゜)━━!!

今のところ、今回のライダーは総勢4人かな?

前回はライダーとしてのお誘いもありましたが、間に合わずにお手伝いで。

しかし、見てるうちに走りたいオーラがMAXになり…(笑)

おかげで、新品の超まともな革ツナギやらヘルメット以外の装備品一式も、勢いに任せてリニューアル購入出来た訳で…(爆)

と、ここまでは良かったんですが、エントリー用紙を目の前にして…。

(((;゜д゜)))

緊張してきました…。

だって…。

レースした事無いし、ミニバイクでのサーキット走行も数える程しかした事無いし、ましてや猪名川サーキットなんか走った事も無い…。

不安要素、てんこ盛り?

自分から『走りたい!!』ってがっついて言ったのに?

おまけに、他メンバーはレース経験豊富な人ばかり!

うち1人は元プロライダー!!
(゜д゜;)!!

皆さん、同じサークルの面々なんですが、そんな中に自分が投入されます…。

いや~。

ますます緊張してまいりました…。
(;TДT)

足引っ張って迷惑掛けそう…。

そうは言っても『出る!』って言ったし、やるしか道はねぇよな。

とにかく練習あるのみ。

本番まで僅かな練習時間になると思いますが、再来週辺りに予定しています。

ここで、自分の実状を知る事と、少しでも慣れるように、しっかりやりたいと思ってます。

周りからすれば小さな事かもしれませんが、自分からすれば大きな目標。

まずは、ラップタイム60秒!

叩き出せるのか…?

頑張ります。
(;´∩`)

そして、小さなレースかもしれませんが、夢にまで見た『レース』という初舞台。

気合いを入れて、自分自身の精一杯で望みたいと思います!


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

初カキコ。

2010年09月06日 | バイク
こちらでは『初めまして』ですので、簡単に紹介させて頂きます~。

『はぎ』の本拠地はこちら!

Y.P.V.S全開固定!!

2stマニアです。白煙と焼けたオイルの匂いが大好物。

初期型RZが一番のお気に入りだけど、乗ってるのは元祖じゃなくて、RZRの初期型です…(笑)

これが、自分のバイク人生を大きく変えた、運命の出会いだったのだろうか…?

1983RZ250R(29L)

記事トップの画像は、ここ最近の仕様。ちょいと変更された所もあるけど。

自分にとって、初めての大きなバイクがコイツです。

かれこれ8年の付き合いになります。

今年は9年目。

管理人の破壊技から無謀な運転から、色々な試練に耐え、今に至ります。

よくぞ、ここまで生き延びてくれた(笑)

まだまだ弄っていく予定。

基本的に、車体関係はノーマルベースを崩さない改造で、現代版RZ250Rを目指しています。

あまり、ノーマルっぽくないとよく言われますが…。


リード100



足代わりのスクーターのはずだったんですが、道を外れて『打倒シグナス』を掲げた戦闘機に…。

HY戦争勃発です。

オッサンスクーターでも、やる時はやりますよ…(笑)

オフ車・モタード車特有の、体は外でイン側に足を出す乗り方。自分的にスクーターは、このほうが乗りやすい(笑)

2台分の詳細まで書くと、とんでもない文字量になるので、その辺はメインのホムペでチェックしてみて下さ~い!


と、まあ今日から、日記的な内容はこっちに切り替えようかという所で、いきなり悲しいお知らせが…。

今年から始まったMoto2クラスに参戦し、記念すべき初代ウィナーに輝いた富沢選手が、昨日のサンマリノGP決勝中での転倒事故により、亡くなられました…。

まだ19歳で、これからという所での出来事でした…。

才能のある人ほど、旅立ちが早過ぎるのは何故なんでしょうね…。

『いずれ、皆の前でチャンピオンになる日が来る。』

本人は勿論、富沢選手を見ていた誰もがそう思っていたはず。

周りの各国GPライダーからも慕われていた、『とても明るく勝負強い』富沢選手。



ご冥福をお祈りします…。