白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

そろそろ。

2014年03月21日 | バイク
またしてもお久しぶり(笑)

完全マイペースなぐうたらブログに成り下がりました(笑)
(^-^;

今日は寒いですが、最近気温が上がってきて暖かい日が増えてきましたねぇ~。

それに伴って、花粉も増えてかなりの被害が出ております…。
。・゜゜(ノД`)

暖かくなって、花粉も増えましたが、何より外を走るバイクが増えてきたのは、バイク好きには嬉しい時期に突入してきたのを意味しています。

いよいよシーズンインですかね。雪国ももう少しでシーズンイン??

皆様、心の準備、装備品の準備、車体の準備は整ってますか?

気持ち良いスタートダッシュを決めたいもんです(笑)

寒い時もセッティング云々で少し走ってましたが、徐々に具合が悪くなってきてるところが気になり出しました…。
(-_-;)

RZRの操安系。

特にステムの具合が気に入らなくなってきました…。気にしなければ全く問題なく走れますが、どーにも気持ち悪い…。

最後にメンテしたのいつだったっけな~。2年前か?

う~ん、そろそろやらにゃいかんね~。
(-_-;)

慣れない作業だから腰が重いけど、これも気持ち良く走るため。

近々取り掛かるか。

こういうひとつでガラッと変わります。どれだけサボってたか良くわかるぐらい…。
Σ(゜Д゜)

街乗りバイクでもレーサーでも、ノーマルでもカスタムでも、生かすも殺すも、基礎のメンテナンスやセッティング次第だと思います。

夢の中では、バシッと調整も決まってめちゃくちゃ乗りやすいRZRですが、現実はまだまだそれを追いかけている状態…。
(*_*)

常に気持ち良く、って常に追いかけていないと遠ざかるばっかりなんですよね。

この気持ち良さ、乗りやすさを追及すれば、走りに現れる。

自分の思う形から気持ち良い乗り味を表現して、そこから技術を得る。これが自分とRZRの使命かな~(爆)

プロの方々みたいなあんな走り、一度で良いからしてみたいわ(笑)

プロの方々は、車輌が悪くとも豊富な知識で状況を即座に把握したり、技術でカバー出来る面があるし、バシッと決まった車輌なんか渡した日にゃ手を付けれないぐらい速く確実に走れる。

どれだけの苦労をされてきたのか…。相当なものだと思います。

自分、素人はなかなかそうすぐには出来なくて、ガタガタな車輌を渡されたら、何がどうなってるのかの理解も遅れるし、ガタガタな走りしか出来ない。正直、即座の対応なんか出来るもんじゃないです。

ただ、ガタガタを減らせば、だんだん乗りやすくなってくるし、乗りやすくなってくれば、スムーズに走れるようにすらなってくる。

うまく、安全に走れるようになる大きな条件が、より整備された乗り物なんだと常々感じるし、技術向上のショートカットとも思う。

ガタガタな車輌をわざと使って、うまく走れるように強制的に練習するのも、ある意味技術は得られるかもしれない。けど、安全じゃないし、『そんな車輌にずっと気持ち良く楽しく乗っていられるか?』と聞かれたら『ノー』と答えるのが大半だと思う。

勉強するなら、『おぉ~、これ面白いぞ!!』と楽しみながらやりたいですよね。
(^-^;

どこまでも勉強です(笑)

で、一緒に勉強するなら…。

間違った事を言わない素直な子。
一緒に居たいと思える楽しさを教えてくれる子。

こんな子と勉強したいですね。

まあ、そんな子に育て上げるのも自分次第。

簡単でもなければ、短時間で構築されるものでもない。

理想というものの難しさ。

追えば追うほど加速する。

見えたと思っても、すぐ見えなくなる。

終わらない鬼ごっこ。

いつか追い付いて、追われる側になったるからな~(笑)
(#`皿´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。