白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

夢は永遠に…。

2011年06月08日 | バイク
忘れもしない4月11日…。

斬鉄剣を喰らい、約一ヶ月後にようやく傷が塞がった…。

最近、『チクチク』『ズキズキ』と痛む事があるんですが、何なんでしょうか…?
(-_-;)

因縁の傷が疼いているんでしょうか…。もう、行かねーよ?(爆)また斬られたら、もう立ち直れないっす…。
(ToT)

さて、何も面白い事が無いと、何のネタも思い浮かばず、どうしたら良いものか…。

う~ん…。
( ̄~ ̄;)

チタン…。

『永遠の夢』となるかなぁ。

金銭面で大きなネックになると共に、製品として成り立つかどうかが疑問視される事もある。

実際に製品として存在する物や、製作が可能な物に限っては、金銭面でオッケーであれば部分的に取り入れていく事は可能。値段を考えると、ボルトに集中しそうだけど…。

現在、RZRに少しだけチタンボルトを採用中。これに関しては、増やせる場所は徐々に増やしていきたい。『錆びない』という名目だけで選んだステンレス。これでは役不足な場所に関しては、チタンに切り替えていこうかなと。

ボルト以外の唯一の贅沢としては、今後手にするTOSH-TECさんの『チタンクロスチャンバー』。年内もしくは年明け頃になるかな~?第2ロットの予約はしてるけど、製作予定の予約人数に達するのがいつ頃になるかで、完成は多少前後すると思われる。

こうして、ボルトや製品となった物は替えていけるけど、現状として製品化されていない物は今後『チタン』として出てくるのか?はたまた製品として『チタン』化出来るのか?

超大物だったら、チタンフレームとか…(爆)

まあ、素材として出来る出来ないは置いといて、『チタン化』となればお金は莫大に掛かるっちゅー事に間違いはない…。

現実を見れば、チャンバーが精一杯のところか…。

フレームだったら、他にアルミやクロモリという手もあるけど、それでも決して安くはないし、問題が発生する場合もある。『後ろ半分だけをアルミ』は珍しいので『やってみたい』とは思ったが、造るとしても結構な覚悟がいる。

他にも、頭に描かれる構想だけは常に色々と増えてきて、収まるところを知らない。その中でも、叶えられていく構想は極僅か。夢ばかりが大きくなる。追いかけ続けたとしても、それが現実となるかはわからない。ただの夢で終わるかもしれない。でも、夢が無ければ現実は無い。何も思わなければ、何の変化も無いから。

進むべき道は自分にしかわからない。思う事、夢見る事が進むべき道を示す道標であると思う。

『少し思う』、『一度見ただけ』ではアテにならない。

思い続けた人達、夢を見続けた人達が、現実という物を造り上げている。少しずつであっても、思いや夢を形にしてきた人達が世の中にいる。

自分が夢を見続ける事。

無茶な夢でも何でも良い。自分が『これ』と思う事。

それがRZRの進化・躍進に繋がると信じて…。


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。