白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

神風。

2011年05月30日 | 色々
録画したのを見てたけど、ビックリした…。

今まで見てきた中で、一番ドキドキしたし、身震いした…。

そして、終わってみれば、感動の一言。

F1第6戦モナコGP。

小林可夢偉(予選13番手、チームメイト『ペレス』の欠場により12番手スタート)、決勝5位フィニッシュ!
ヽ(´▽`)/

おめでとーー(*^▽^)/!!

難攻不落と言われたモナコでの5位は日本人最高位であり、モナコでも入賞を続けて日本人の持つ最多連続入賞の佐藤琢磨を抜き、偉業を成し遂げた兵庫尼崎発のザウバーのエースドライバー。

予選では車体のセットアップが決まらず、決勝ではセーフティーカーが何度か入る波乱の78Lapを、1stop作戦というタイヤに厳しい状況の中で、並み居る強豪達を抑え、最後まで諦めないで闘うその姿。終盤、トップチームのレッドブル、マクラーレンを抑えきって走る唯一の日本代表。その映像は、まさに鳥肌ものでした。

最後の最後で、昨年のチャンピオンチームであるレッドブルのウェーバーにトンネル後のシケインで抜かれたものの、最初のセーフティーカーが入ってからウェーバーに抜かれるまでは、トップ3のベッテル(レッドブル)・アロンソ(フェラーリ)・バトン(マクラーレン)から離れるも、可夢偉がフォースインディアのスーティルを抜いてからは、それに続く4位。

あまり考えてはいけない事なんでしょうけど、残り僅かだが、トップ3に何かが起これば、可夢偉の表彰台も目の前に…。

と思ったら、後ろにいたマクラーレンのハミルトンが、ウェーバーに続き可夢偉を猛追!可夢偉のすぐ後ろでテールトゥノーズ!!
( ̄□ ̄;)!!

このレース、誰よりもアグレッシブだったハミルトン…。恐ろしい存在がすぐ背後に…。
((((;゜Д゜)))

『頼むから後ろから巻き込むのだけは勘弁してくれ~!そして可夢偉、何とか守りきってくれ!!』と祈る思いでラストラップ突入!

ラストラップ、チェッカーラインに最初に姿を現したのは、ハミルトンを背後に従えた可夢偉!!

本当に凄いレースでした…。

昨年のチャンピオン、レッドブルのベッテル。ピットでのミスがあったけど、過去のワールドタイトル保持者達を退けて、初めて手にしたモナコでの勝利。

そして各ドライバー、ワールドタイトル保持者達、攻めに攻めた激しいレース。

難攻不落と言われたモナコ、今年は違った。抜けないモナコじゃない…。市街地コースという限られた条件は変わらないけど、新たなシステムとタイヤがモナコを変え始めてる。

そこに、ザウバー小林可夢偉の5位入賞。

素晴らし過ぎて感動した…。家族を目の前にして見てたけど、色んな意味で危うくポロっと落とすところだった…。
(T-T)

あの大震災が起こってからの今季F1シーズン。小林可夢偉が言い続けた『自分が出来る事、やるべき事』。

放送を見る事が出来た人々には、今まで以上に伝わったと思います。

見る事が出来なかった人々にも、後に伝えられる素晴らしいメッセージになると思います。

『諦めずに前へ進めば未来は開ける』

本当に素晴らしかったです。


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tyabui)
2011-06-01 15:42:51
可夢偉の5位入賞はうれしかったですね。モナコはやはり最高ですね。最近元気のなかった日本人ドライバーに期待が持てるのもレギュレーションにてマシン格差が少なくなったからでしょうか。こうなったら過去の日本人実力ドライバー(佐藤琢磨、片山右京、井上 隆智穂.etc)に負けず、表彰台、そして優勝を目指してほしいものです。
返信する
>tyabuiさん (はぎ)
2011-06-01 21:01:21
そうですね~より実力が表に見えてくるようになったのが、観戦する側としては嬉しいですね

これからも活躍を期待したいです次は表彰台、その次は優勝

日の丸を頂点に
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。