白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

極寒…。

2011年01月16日 | バイク+その他?
昨日から寒過ぎ…。
(((;゜д゜)))

夜の外は、冷え過ぎの天然冷蔵庫…。
(;´д`)

缶ビールを放置しておけば、えぇ具合に冷えてるでしょう…。

で、今日も寒い。むしろ、今日のほうが寒い…。

おかげで、少し体調崩しました。
(;TДT)

風邪…、か…?

少しだけ買い物をしに行って、あとはおとなしく家に籠もってました。

気にしていた雪は、そんなに降らなかったようで、バイクを触ろうと思えば触れてましたね…。ちょっと後悔…。

不具合の出ているクラッチですが、次でなんとかなりそうです。
d(≧▽≦`)!!

昨日、しっかり暖まってから確認で色々と試していたのですが、ワイヤーの引き量とレバーの遠近によるクラッチの切れ具合と、ギヤの入り具合。

ワイヤーを張り過ぎないで、レバーの遊びも確保出来、なおかつ自分の手のサイズで収まるレバー位置がありました。

勿論、クラッチはしっかり切れるし、ギヤもスコスコ入る。

ガレージの敷地内をしばらくぐるぐる回って、変化が出ない事も確認。

これでイケそうです。

長く掛かりましたが、ようやく解決しそうです。
(;^_^A

あとは、もう一度バラして確認をして、折れて代用しているボルト(クラッチスプリング固定)を正規のボルトに戻して組み直すだけ。

やっと進展出来るかな?

次回に期待(笑)

さて、明日は現場が無くなり、久々の社内デーなので、報告書作成の合間を縫って、小銭貯金の両替(別名換金?)ですね。
(*´゜艸3゜)・∵

今回はいくらですかねぇ?蓋が全く閉まらず、ガムテープで蓋を浮かした状態で固定しています…。入れ過ぎ…?

こちらも期待大(笑)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。