白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

なかなか進まない…。

2016年02月13日 | バイク
RZRのクラッチ交換等の作業をやってますが。



エンジンオイルタンクとクーラントタンク。

底のほうに、こびりついた堆積物が意外とありまして…。





洗っておいた予備品に交換、ホースは新品に。ちなみにフレームから出てる右側のタンクステーは、過去に折れました…。



割れ始めたニュートラルスイッチカバーを新品にしたり。



近所の用品店で取り寄せをお願いしていたSAMCOのラジエターホースが届いたっていう連絡もあったので。



F1やWRC等でも使用、レースシーンでよく使われているホースのようです。

ラジエターホースの交換、地味にめんどくさくて時間掛かった…。



このSAMCOのラジエターホース、意外な事実が。



拝借ですが、SAMCOホースの紹介画像にレオン・キャミア選手が居てます。スズキって事は数年前かな?

先日購入したヘルメット、X-liteのX-802Rキャミア。これも何かの縁でしょうね~(笑)

脱線した…。

続きまして。



PRO DESIGNのEZドレンアルミウォーターポンプカバーとハイフローインペラシャフト。

インペラシャフトは新品にするなら、ちょっとグレードアップを狙ってこれに。

カバーはワンオフのアルミカバーにしてましたが、ドレンボルトがこの位置に欲しくて選択。これで水抜きは圧倒的に楽になるはず。

某店長にベアリングとオイルシールの打ち込みをお願いした後、組み込み。





アルミカバーの取り付けボルト、スチールだと錆が酷かったのでステンレスに変更しました。スレッドコンパウンド付けて、トルクレンチで締め付け。

オイルポンプのシャフトは廃盤のため再使用です。



裏側のギアは新品に交換。割れたり欠けたりもあるようなので、そうならないうちに。

で、お待たせのクラッチ。

外したら萎えましたよ…。



段付き全開じゃねーか。
(´д`|||)

某店長に見てもらったら、修正でイケるようなので該当部品を預けて修正依頼しました。

只でさえスムーズに進んでいないのに、メインディッシュに食らい付こうとした瞬間、『待て!』でしたね…。
(´・ω・`)

いや~、障害が多い、今回は…。

なかなかうまく進まず、気が晴れないまま家に帰ると。

キタ。



ヤフオクで落札したFJR1300の純正ヤマンボリアマスター。

今使ってるSRX400の純正ヤマンボリアマスター(現在廃盤)と同じ14mmサイズ。

比較的最近の年式で程度も良くて安かったので、塗装ベースにしようかと。

さらに、注文してた3品もキテタ。



手入れの時に役立つ台座、ヘルメットピロー。



スモークシールド。引き締まるね、スモークは。あとはバイザーステッカーが到着すれば完璧な仕上がりに(笑)



ヘルメットバック。

しかし、バイクがバラバラで動かんからヘルメットも使えんな…。

クラッチハウジングの修正が完了するまでは、ちょこちょこ気になるところを弄るか~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉M)
2016-02-14 11:25:27
こんにちは~

色々と楽しそう~ですな(笑)

去年の話ですが自分のクラッチハウジングは段つきは大したことが無かったのですがダンパーがご臨終で新品交換しました(涙)
返信する
>埼玉Mさん (はぎ)
2016-02-14 14:01:49
いや~、楽しくないっす(笑)

見たら萎えるものばかりで(笑)

TOSH-TECの強化クラッチ(Ver.R)を投入した時にクラッチハウジングも新品にして以降、5年が経過。

あんな感じになってました(泣)

ガタはそんなに出てなかったので、そこが救いですかね。
(*_*;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。