白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

再挑戦。

2010年12月05日 | バイク
先日、入れ替えたトシテックの強化クラッチ。

フリクションプレートのアジャスター調整が甘かったらしく、ワイヤーの遊びが無くなる程の張り具合にしないと、クラッチが切れなかったので…。
(;´∩`)

再調整しました。

再びクラッチカバーを開けて~。
( ̄~ ̄;)

ギヤオイルとクーラントまみれになりながら、ついでにウォーターポンプのシャフト部のオイルシールとベアリングも新しいのに替えておきました。
d(≧▽≦`)

で、肝心の調整は…。

簡単に決まるものだと思ってたら、全く決まらない…。
(;´Д`A

なかなか思ったような感じにならないので、少しでもマシなポジションでロックして蓋をしました…。

あまりやりたくなかったけど、ギヤオイルは再利用(爆)

エンジン掛けて、具合を見てみると、レバーが遠い位置だと遊びが出来るけど、レバーを手前に寄せてくると、ちょっと厳しい?

まだワイヤーの張り具合とレバー位置の関係までは、詳細に確認出来てないので、そのあたりでうまくバランス取れたら良いけど…。
( ̄~ ̄;)

このレバー位置だと、長時間はキツそうです…。
(((;゜д゜)))

どんな調整でも、自分好みに合わせようとしたら難しい…。なかなか一発で決まるようなものでもないしなぁ。
(´・д・)

どうなるやら…。

あっ、キャリパー落札しました。RZRのフロント用に。

83㎜ピッチの4POTキャリパー。

アルミピストンはちょっと嫌な話を聞いたので、スチールピストンの方にしておきました。

ちなみにニッシンキャリパーですが、レーサーTZ250のニッシンキャリパーではありません。

レーサーではなく、意外なストリートモデルからの純正流用です。

ちょっと加工されてて、肝心な所が削り落とされてるのが味噌ですね(笑)

まさに自分好み。
キタ━━(゜∀゜)━━!!

純正っぽく魅せるなら、メーカー刻印は無いほうが良い!

キャリパー到着したら、各部確認と交換用パーツを買いに行かないと。
ε=┏( ・_・)┛

こちらもどうなるやら…(爆)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。