白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

生きてまっせ~(爆)

2013年03月10日 | バイク
長い事休んでましたが、決して死んでませんよ~。健康体を維持しております(笑)
(;^_^A

ちょっと放浪の旅を…。

してません…。
Σ( ̄□ ̄;)ホラフキカ!?



このブログを更新してない間もちょこちょこ弄ってまして、TOSH-TECスチールの良い方向性を掴めた気がします。

プラグの焼け方、パワーの出方、フィーリング。全てバラバラだったのが、ようやく一致する方向に定まってきました。今まで惜しい感じにはあったような状況でしたが、それぞれがうまく機能出来る状況まで持ってこれたかな?

先日試したセッティングでは、今までで一番恐ろしいパワーを発揮しました…。離陸寸前か?
( ̄ロ ̄;)

コーナリング、パーシャルからのガバ開けなんか出来んのとちゃうか…?ビビリミッター発動しまくり…。

しばらくそれで走って感触を確かめて、ひとつ試してみたくなりました。

スチールからチタン。

どれほど変わるのか…?



いよいよ目覚めの時が来たのか?TOSH-TECチタン『007』!

箱から出して見てるだけでニヤニヤが止まりません(笑)

スチールをサクッと外してチタンの取り付けは…。

若干手が震えた…?
((((;゜Д゜)))

でも、無事付いた(笑)
(;^_^A



やっぱこの角度!クロスが堪りません、おまけに超美麗…。







もう何と言って良いのかわかりません。

昔、jhaからNSR250用のチタンチャンバーが市販された時、とにかく衝撃が走ったのを今でも覚えています。

2stと言えば鉄チャンバーが主流、ステンレスチャンバーは少ないながらも市販。

鉄チャンバーの錆びはいつも悩みの種。

ステンレスも魅力でしたが、WGPの世界でしか見れなかったチタンチャンバーが市販車にも。

夢の話でした。

ただ、それはNSRだったから出来た事。

当時はそう思って、羨ましい眼差しでjhaチタンの付いた知り合いのNSRを見ていました。

ところが、TOSH-TECさんとの接点を得てから、事態は急変。

TOSH-TECスチールクロスを買ってしばらくの頃…。

『RZ/Rのチタンクロスを製作する』

驚きました。

まさかRZ/Rでチタンチャンバーが…。

さすがに、スチールクロスを買ってからそんなに時間が経ってなかったので、初期ロットは見送り。第2ロットで長年の夢だったチタンチャンバーを手に入れ、しばらく寝かした後、ついに陽の目を見る事となりました。

夢をひとつ実現出来ました。

まだ試走まではしてませんが、液ガスが乾くまで我慢出来ずエンジンだけ始動。

スチールとはまた違う音質で、乾いた良い音です。
(@゜▽゜@)

走った時の音質はWGPのような音質なんやろか?

そして、さらなるパワーを秘めたチタン、走行が楽しみです。
(^o^)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんばらしい (新田20)
2013-03-10 22:48:47
ついにですね。
シリアルNOがラッキー7とはまたすんばらしい
インプレッションが楽しみです。
絶対にコケれませんね
返信する
>新田20さん (はぎ)
2013-03-10 22:57:21
こんばんは~

mixiではチラチラと姿を見せてるんですが、こちらではご無沙汰ですね

ついに付けちゃいました

このシリアルナンバー、第2ロットの中で指定させて頂きました(笑)

さらにポテンシャルは上との事で、スチールでも驚くべき性能を発揮しだして、どうなるやら想像もつきません

既にコケれない状態でしたので、次はバンク中にガリッとやらないようにしないといけません(笑)
返信する
Unknown (ターニャ)
2013-03-11 03:03:39
て事はそろそろ鉄のチャンバーを引き取りにいかねばね。
返信する
Unknown (タヌキおやじ)
2013-03-11 18:11:37
いやいや、かっちょえーですなぁ

ノーマルに拘ってる私でさえ、ほれぼれする。

軽い登り道での全開の音が聞いてみたい・・

返信する
>ターニャさん (はぎ)
2013-03-11 20:03:27
えっ、マジですか

厳重に保管しておかないと怪盗ターニャさんに狙われますね…
返信する
>タヌキおやじさん (はぎ)
2013-03-11 20:11:20
早く全開してみたいです(笑)

アイドリングだけでも良い音してましたよ~

こちらとしても楽しみでなりません
返信する
Unknown (ナカノリ)
2013-03-11 21:45:31
お~! チタンチャンバー装着おめでとうございます!
やっぱりメッチャカッコいいですね!!!
私既報のとおり4/28は翌日に雨天順延とかにならなければ行けませんが、
9月は雨でない限り行きますので(絶対晴れてほしいですね!)音聞かせて下さいね^^
返信する
>ナカノリさん (はぎ)
2013-03-11 23:01:29
有り難う御座います~

長年の夢だったチタンチャンバー、ついにです(笑)

4月は僕もまだわかりません…

9月は何が何でも行くつもりなんで宜しくお願いします~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。