白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

RZR前足処理完了~。

2021年09月16日 | バイク
RZRの前足。

インナーチューブとアウターチューブ。

それぞれ加工で業者さんに送ってました。

インナーチューブは再メッキでもお世話になった東洋硬化さん。今回はイオンプレーティング加工でクロムナイトライド仕様に。

アウターチューブはテクニクスさん。こちらはブラックカシマコート仕様に。

先に帰って来たのはテクニクスさん。



右側は今まで使ってた手バフ仕様のアウターチューブ。
(51L~1XGのキャリパーピッチ83mmタイプの純正)

処理ムラが出るかもしれないとの事で、左側の予備純正を送ってました。

そんな感じのアウターチューブが、研磨処理とブラックカシマコート処理されてこうなりました。



渋いマットブラック!



ムラも無く、凄い綺麗!



見えにくいけど、中もしっかり!

大満足な仕上がりです。
(* ̄ー ̄)

その数日後、東洋硬化さんから帰着。



う…。

これはヤバい…。美しすぎるぞ、クロムナイトライド。

正直目立つような色合いではないのですが、この只者らしからぬ怪しげな光り具合。堪らんです。

そして、今回はフォークトップ付近に出来てた巣穴処理もお願いしていました。



こんな感じでトップ部分からRZR初期型特有の窪み部分にかけて点々と…。

これが、とんでもない仕上がりに。



美しい以外に言葉ある?

予想外の仕上がりでした。凄すぎる…。



過去の再メッキを依頼した時。
これも綺麗に仕上げて頂きました。

窪み部分表面は、純正の時から鏡面ではない感じで、そのままの仕上がり。

今回、最初は巣穴処理までは考えてなくて、TNKインナーチューブを購入して加工しようとしていました。しかし納期未定(見通し付かず)からのキャンセルで、結局使ってた純正を加工した形。

ここまでの仕上がりなら、使える純正を加工して頂くほうが間違いないかもしれませんね。

東洋硬化さん、ちゃんとデータも送ってくれます。


今回(イオンプレーティング用再メッキ+クロムナイトライド)


前回(再メッキのみ)

ちゃんと使える事の証明でもあるので、安心ですね。

組むのが楽しみです。

どんな動きするんやろか…。
(* ゚∀゚)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。