白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

神奈川遠征組、道場破り①

2011年06月12日 | バイク
本日開催、原付二種バトルGP。上の画像は戻ってきた時の画像になってますが…。
(;^_^A

梅雨時期の今日、昼過ぎから雨という予報のため、当初予定のコースを短くして昼前に戻る計画に。

そして、今回は遠路遥々6時間、我がチーム『TWC RADICALS』神奈川支部からの遠征組が、某バイク屋常連組『Jolly Crows』の道場破りに(爆)
(^_^;)

簡単に紹介すると。



TWC RADICALS神奈川支部
特攻一番機エース
HONDA リード100

大学時代のバイクサークルで知り合った友人。レース大好き、『GP』という言葉を掛けると良く釣れる。サークルでのレース活動において、エースライダーとして活躍。限界まで攻め続ける事に生き甲斐を感じるが、たまに突破する(笑)



TWC RADICALS神奈川支部
旧式煙幕隊隊長ぬーちゃん
YAMAHA RD125

エースの友人という事から繋がる。過去にGT380を所持していた経歴を持つ生粋の旧車好き。同じ旧車好きとして話が合います(笑)今回もこのRD125に命を注ぐ!?ホンワカした喋り口調の中に、棘が一杯です(爆)

2人とも2st好きであり自分も同じ立場、シグナス勢を蹴散らす猛者として、そしてRADICALSの刺客として、今回のGPに送り込みました。

さて、今回の参加者。

Jolly Crows支配人、裏の顔はTWC RADICALS特攻司令官『はぎ』
(HONDA リード100)

Jolly Crows取締役、口癖は【却下】の『某店長』
(HONDA リード90)

Jolly Crows取締役補佐、裏の顔はTWC RADICALS参謀長官という双方共に縁の下の力持ち『はたさん』
(YAMAHA シグナスX)

Jolly Crows開発課、昇進間近の2年目『なかじ~』
(YAMAHA シグナスX)

以上の計6人。

Jolly所属者はいつものチューンにセッティング程度?

遠征組のリード100は、かなりのヤル気仕様?同じくRD125は走らせるだけでも気合いがいる仕様?

何はともあれ、いつもはシグナスに囲まれた状態だったが、本日に限っては2st勢が多い!これは非常に嬉しい限りで御座います(笑)
(*´∇`)

この勢いで2st車、もっと増えないかな…。

参加者揃ったところで出発~。

RD125、ユーロチャンバーのリード100が2台…。心地良い2stの快音が轟きますが、今回は少し騒がしい感じです…(爆)

それぞれ良い感じで走り出し、近所の峠道に突入!

が、しかし…?

遠征組のリード100が遠のいていくよ…?

止まったよ…?
Σ( ̄□ ̄;)

Uターンして戻ったら、エンジン掛かったから、気を取り直して先へ!

あら…?

遠征組のリード100…。

消えた…(爆)
( ̄□ ̄;)!!

また止まったようで、嫌な煙が出てる…?キックペダルを踏んでも圧縮はあるし、妙な引っ掛かりもない。取り敢えず某店長チェックが入り、プラグチェックをすると…?

電極のL字、先端半分が無い…(爆)アルミの粉も付着してる…?無くなった部分は溶けた…?吐き出された…?プラグワッシャーも無い?ピストンヘッドを見ると、電極L字の先端が当たってた打痕有り…。
(-_-;)



ピストンヘッド、色が変わってる所が打痕部分で、無くなった電極部分も色が付いて付着した…?

どうやら、ヘッド面研とプラグの突き出しで圧縮を高めようとした結果がそうなっていたらしい。

このままでは何ともならないので、某店長が代わりのプラグを某バイク屋へ取りに走る。『まだ近くで良かった~。』と皆が思う中、苦悩を浮かべる人間が約1名。



勿論、神奈川支部エースです(笑)ヘルメットの中は、とても絵になる表情をしているに違いない…。ネジも飛んだりしてたし…。
((((;゜Д゜)))

速攻で戻ってきた某店長、早速プラグを付け替えてエンジンが生き返る。特に異音もない。『もうエンジン掛けてるから、万が一異物が入ってたとしても、後には引けないよな~。』という事で、また先へ!

しばらくダラダラ、そして前が開けて、少しRのきついコーナーと切り返しのS字が連発する好きな区間!足を出してセンタースタンドをガリガリしながら突入!

またしても…。

消えたーーーー!!
(*_*;)

チェックしたら、まだ電極の先が当たってるみたい…。曲がった電極をある程度のギャップに戻して、さらにぬーちゃんの使用済み予備プラグからワッシャーを抜き取り、2枚重ねで付け直し。

これで大丈夫になったようです。
(;^_^A

そんな横では、ぬーちゃんがエアクリーナーフィルターを取っ払い、余裕のキャブセッティング(笑)
ヾ(=^▽^=)ノ

このゆるい雰囲気が堪りません(笑)

しかし、これ以上のトラブルを怖れた結果、退却が決定(爆)

退却の時も、エースのリード100はネタを出し足らなかったのか、チャンバーの音量を変えて猛アピール…?

音量…?

皆、走りながら自分のマシンを確認するが、エース以外の誰でもない事が判明。

止めて確認。

チャンバーステーのネジも緩んでたけど、根元のフランジ部分のネジまで緩み出してた…(爆)

もうね、皆、確信しましたよ…。今日は『コイツ』に決まりだと…。

その後は最後のカットビ区間を経て、無事某バイク屋に帰還!
(・∀・)ノ


続く…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。