白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

そろそろ買い替えかな~。

2016年01月24日 | バイク+その他?
何十年ぶりの猛烈寒波?

クッソ寒い…。

しかし。

雪は全く降らんのね。

先日のまさかの雪があったから、けっこう用心してたけど空振りっぽい。

まだ明日がわからんけど…。

さてさて。

そろそろね~。

ヘルメットがね~。

だいぶ長い間使ってきたから買い替えかな~。

なんて、考えております。

現在のメインは下のOGK FF-5V。



新品で買ってすぐにペイントしてもらって、何だかんだで5年超えました…。

サブヘルメットは下のOGKのFF-5。FF-5Vの前モデルです。



これも買ってすぐにペイントしてもらっての流れは同じですが、FF-5Vの前モデルなので、かなり時が経過してますね…。

両方とも、事故したり落としたりしての衝撃もなく、まだまだ綺麗なままで現役続行中ですが(笑)

このOGKシリーズ。

自分が初めて被る事となったフルフェイスヘルメットで、ずっとOGKシリーズを被り続けてます。

一番最初はエアロブレード2から始まり。



2代目のNS-1に乗ってた頃ですね、OGKとの出会いは。

スリップダウンして派手にぶっこけた時はNS-1廃車になったけど、エアロブレード2はガリガリになりながらも顔と頭は守ってくれました。



その後、RZRに乗り始めたしばらくの間は補修部品を取っ替え引っ替えしながら、少々無理矢理使ってました(笑)

それから先は、FF-3からFF-4からFF-4R。

そして現在のFF-5とFF-5Vに至ります。

後頭部のエアロのとんがり具合は、最初に被ったエアロブレード2がこの中では一番出っ張ってて好きでしたね(笑)

OGK、『新しいモデルが出たらまた買うぞ~』とか『またペイントするぞ~』なんか言ってましたねぇ。

しかし。

RT-33というモデルやらエアロブレード3というモデルは出てきたが、FFシリーズは出ないの?

『出ないなら浮気するかもよ??』

というのも。

天の邪鬼な部分が出てきた…。

最初の頃はOGKのヘルメットは今みたいな感じじゃなくて、OGKを被ってるバイク乗りってなかなか見掛けなかったんですよね。

今ではストリートでもサーキットでも、かなりの割合で見るようになりました。

要は、『あまり見掛けないヘルメットを被りたい』っちゅー訳です。

でも、大外れなメーカーは嫌だ(笑)

で、色々と調査してみたんです。

これがまた難儀な…。

国内に入ってきてるのは、国内向け(アジア系)の内装にチェンジされてる事。

自分が欲しいと思ったモデルは、国内向けに販売されているモデルではないので本国向けの内装となる事。

という事は、近所の用品店に多少在庫としてあるけど、それを試着したところで全く参考にならない…。

こりゃ、参ったな…。

今回、これをすんなり買えるようなら、迷わずこれにしようと決めたぐらいカッコイイんだが。

これならカスタムペイントも要らん(笑)

一か八かにしては…。

さすがに高いなぁ、ヘルメットは…。

あ~~、ど~しよ…(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
|ω・`)…へるめっと (|ω・`))
2016-01-24 23:54:12
|ω・`)…もったいない~
返信する
Re:|ω・`)… (はぎ)
2016-01-25 00:11:21
一応。

ヘルメットにも賞味期限というか、消費期限というか。

使用期限あるんやで~。
(*_*;
返信する
|ω・`)そんなん (|ω・`))
2016-01-25 00:18:19
|ω・`)…知っとるガナー

でも
もったぃ茄子。
返信する
Re:|ω・`)… (はぎ)
2016-01-25 00:25:34
もしうまく買ったとしても、あの2個はスーパーサブとサブという役割で保管しとく(笑)

ペイント代を入れたら、買おうとしてるヘルメットより高いから、あの2個は…。
(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。