白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

あれ以来。

2011年10月31日 | バイク
只今、愛用しているTAICHIのGP-ONEレーシンググローブ。意外とお求め易い価格です。

うちにRZRがやって来てからというもの、黒尽くめが堪らなく渋いと思うぐらい『黒』好きだった自分は、『黒赤』もしくは『赤黒』好きに変わりました(笑)

バイクに関する物に限らず黒赤系が多いのは、この為です。
(;^_^A

奮発した革ツナギも黒赤にしたかったけど、少しタイミングが悪く、そこは願いが叶いませんでしたけど…。
(*_*)

昨日ですが、約1年前の猪名川での耐久レース『いな耐』以来に雨に濡れたので、ここぞとばかりに御手入れ。普段でもたまにしてますが、濡れた時は特にね。



スポンジでミンクオイルを塗って、狭い所には指で塗り塗り。最後は乾いた布でサラッと乾拭き。

革ツナギだと大変ですが、グローブぐらいのサイズだとすぐ終わりますね。簡単に書きましたが。
(・∀・)ノ

昔は水に濡れようが雨に濡れようが、そのまま乾いてカピカピになったまま使い倒して、買って半年も持たなかったりで困ってましたね…。

ノーメンテは駄目ですな…。
(-_-;)

御手入れも終えまして。

このレーシンググローブの個人的に好きな所。



手の平側のこの黒色。これ、めちゃくちゃポイント高いです(笑)ここは元祖黒好きの天下です。

勿論、手の甲側のデザインやカラーリングがあってこその手の平側になりますが、レーシンググローブって、手の平側が白いの多くないですか…?

オールブラックならそんな事はあまり無いんですが、黒っぽくて赤が入るデザインを選ぶと、もれなく白も入ってきて、ほとんどの物は手の平側はほぼ白色…。たまに、手の平の面だけ黒くて縁は白の物もありますが、どうも手の平側が白くなる物は苦手です…。

汚れが目立ってしまう、そして黒っぽいのに白が浮いてしまうというイメージがあり、手の平側が白いのは自分の物じゃないような気になってしまいます…。

そもそも、完全な『黒赤』というレーシンググローブのデザインが少なすぎる…。数えても片手で終わるか…?

メーカーさん、もっと『黒赤』のデザインで商品を作って下さい!特にレーシンググローブ!!

欲しい人、ここに居ますから(爆)カッコ良かったら買いますよ!!!

駄目ならオーダーメイド?


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。