白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

買っておいた物。

2011年02月10日 | バイク
次なるメイン作業である腰上関連の部品等を、追加で買っておきました。

トップの画像は、シリンダーを固定するナットと、シリンダーヘッドを固定する特殊ボルトナット(?)とワッシャー。

最初はガスケットやシール類の主な消耗品だけで発注してたけど、ふと思えば、この辺りの部品も年式相応以上の状態になっており、結構恥ずかしい見た目に…。
(T_T)

という訳で、腰上関連の作業をした時についでに変えておく作戦を取りました(笑)

えっ?そんなの当たり前?
もっと他にも変えなきゃいけない部分があるやろ?
スタッドボルトとか。

…(-_-;)

そこはね~、変えたいんですけどね~、外す時に『ポッキリ』なんて事になったら、『我が生涯に一片の悔い無し』という昇天モードに突入するので、完全なフルオーバーホールを依頼した時に対応してもらうようにします…。

シリンダーのスタッドボルトはまだわからないけど、チャンバーフランジのスタッドボルトは、以前1本だけポッキリしそうになって、それだけネジ山修正して無理矢理再利用という最悪な状態になってますから。
(´Д`)



ストレートのトルクアダプターセット。



8㎜,10㎜,12㎜,14㎜の4ピース。

これがあれば、トルクレンチにソケットをセットした状態だと突っ込めないような隙間でも突っ込るようになる!

シリンダーを固定するナットなんか結構入り込んだ場所にあったりするから、役に立つはず。

アダプターの長さが追加されるから、ちょっと計算してトルク値を補正してあげないといけませんけど…。

電卓必須(爆)

これで腰上関連の物は完全に揃ったので、あとはヤル気待ち?

最近、ヤル気より寝るのが好きなので、かなりヤバイ?

今日も昼寝は爆睡で可笑しな夢まで見るほど…。

夢の中の自分は、リード100ではなく、シグナスXに乗り換えてました…。
Σ( ̄□ ̄;)

御披露目した時の皆さんの反応が面白かったです(笑)

『えっ?あっ?は、はぎさんっ!?』的な。

何故だかわからないが、リード100に付けていたリアライズのショットガンチャンバーを、シグナスXにポン付けして最高速アタック。改造内容はこれだけ。

最高速150㎞/hに到達しようかという所で目が覚めた…。

夢って恐ろしい、何でも有りで。
( ̄□ ̄;)!!

リアライズチャンバーの偉大さを知りました…(爆)


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。