白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

RZRのNew外装、ちょっとだけよ~。パート3とハマってしまった黒赤。

2020年11月22日 | バイク+その他?

いよいよ大詰め。

 

残すはレトロの復刻タンクのみ。

 

やっちゃいましょう。

 

 

載せ替え前の仕様。タンクサイドに『WildCats'』、TECHSPECのニーグリップパッド、画像では違いますがヤマハ純正のタンクパッドを貼ってました。燃料コックはピンゲル。

 

いざ乗車(笑)

 

 

かなりピッタリに造ってるのか、しっかり押し込んで装着完了。

 

タンクサイドは音叉マークとYAMAHA RACING。

 

燃料コックはヤマハ純正(TZR125)を流用しました。このコック、タンクの縁と絶妙なクリアランス。最初は『付かんのちゃうか、これ…』と焦ったほど(笑)コックノブとサイドカバーのクリアランスも絶妙過ぎてかなり焦ったが…(笑)

 

ちゃんとコイツ等も用意してますよ。

 

 

 

TECHSPECのニーグリップパッドとFACTORY EFFEXのタンクパッド。TECHSPECのニーグリップパッド、前はVFR800用だったかな?今回はYZF-R1(01~03)用をチョイス。形状は似てますが、ちょっとコンパクトになったかな?

 

簡単に位置合わせして貼り付け。

 

 

FACTORY EFFEXのタンクパッドは上の部分だけ使用です。

 

良い感じ~。

(^^)d

 

取り敢えず、旧タンクから新タンクへガソリンを4L程入れて、燃料コック接合部や本体から漏れがないかチェック中。

(夕方のチェック段階では漏れ無し)

 

あと、何となく理由はわかってるが、タンクキャップを何とかしないといけません。

 

ちょっと閉めにくい、というかパワープレーしないと閉まりません…。

 

キャップのゴムをちょっと薄いのに替えるか、ミニトレの純正タンクキャップでも試してみるかね。

 

まあ、これで一応全塗装した外装が全て載せ替え完了です。全体像は仕上げ磨きしてからにしますか(笑)

 

そんなこんなで、何とか年内には入れ替えが終わりましたね。

 

そういえば年末。

 

BABYMETALの紅白初出場が決まったとニュースで知りまして。

 

以前から一部の曲は知ってて『なかなか良いなぁ』と感じてはいました。

 

『ついに日本でもそんな番組に出るのか~』と関心したついでに、『他の曲どんなんがあるんや?』とYouTubeを漁ると…。

 

『うわ…、なめてた…。これとんでもないグループやないか…!』

( ̄□ ̄;)!!

 

 

えぇ、買ってしまいました…(笑)

 

アイドル的要素な曲もあるが、なかなか内容が濃い。マジなメタルはかなりキレッキレなやつ。

 

そりゃ海外で人気出るのがわかる。

 

日本より世界での知名度のほうが高いと思われる。アメリカのビルボードランキングで総合TOP20内とか、トップロックアルバムではアジア勢初の1位獲得とか。なかなか有り得ん結果を残してる。

 

しかも、ロンドンにある世界的に有名なウェンブリーアリーナで単独公演まで。

(ここで日本人が単独公演したのはBABYMETALとX JAPANだけ。本当はX JAPANが初の日本人単独公演になるはずだったけど、ギターのPATAが緊急入院で延期となり日本人初はBABYMETALに。)

 

若いのに凄い功績残してて、これまたビックリ。

(゜ロ゜;ノ)ノ

 

歌からパフォーマンスからレベル高い。それに加えてバックバンドの神バンドがヤバい。相乗効果ハンパ無しのBABYMETAL。

 

まさかのハマりモード突入。

 

 

何気に黒赤やし…。

 

黒赤を愛する者の運命かね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。