白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

水漏れ対策用に。

2018年02月15日 | バイク
ーーーーーーーーーーーーー
2018年4月15日(日)
RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催のお知らせ!

以下、ご参照下さい!

http://blog.goo.ne.jp/1983rz250r/e/368118626488efd613ac69b328b6141b
ーーーーーーーーーーーーー

我がRZR、現在冷却水を抜いたままの状態なので、この機会に水漏れ対策としてホース全てを純正ラジエターホースに戻そうとしたんですが、部分的に廃盤なんですよね~。

過去にSAMCOのシリコンラジエターホースを使用した事がありますが、純正ラジエターホースの時には全く発生しなかったホース接続部から滲み漏れが出てきて、色々してみましたが何とも改善せず、結局のところこのホースを純正に戻す流れに。

その時から一部純正ではなく、デイトナの汎用ホースで対応したんですよね~。

やっぱり今も廃盤のまま、流用出来そうな車輌の純正ラジエターホースも軒並み廃盤となってまして…。

先日、一部は先に交換しておきましたが。



ここは純正。

ホースバンドはオススメと言われるGEMIのホースバンド。

シリンダーの後ろ側のは純正でまだ出ますが、シリンダーヘッドからラジエター、ラジエターからラジエターキャップ部のホースは廃盤で。

廃盤の2本はやっぱりこれで何とかするしかないみたい…。

頼んでたのキタ。



ストレートは何故か持ってて、45度タイプを取り敢えず2本用意して形状選んで長さ合わせて使います。

色々使ってみて感じたけど、使い方や場所によったら純正クオリティーが適してる場合もあるんですね。

使うまでは『絶対コレ付けたい!』とか意気揚々と付けてニコニコするんですが、付けてげんなり純正万歳!なんて事も学びながら…(笑)

これでうまく改善することを祈ってます。
(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。